やっと開花


我家のモミジ葵がやっと咲きました
もう9月なのに・・・・遅すぎます!

momijibaaoi.jpg

ルリマツリ~涼しげです
白花の宿根フロックスも甘い香りで長く咲きます





ロウグチも植え替えたら花が元の大きさに咲いている
0908clematis.jpg
インパチェンスもあちこちに♪
コボレ種から良く咲きます


クモの巣が張っていたので撮りましたが
名前は検索してもはっきり分かりませんでした

写真はクリックで拡大(1000pixまで)します20120909kumo_ab.jpg


Comment

パンジー #-

どれも綺麗ですね

こんにちは~v-410
右下の画像は何かしら~

朝夕涼しくなって助かりますね
鈴虫がうるさいくらいに鳴いてます。

2012/09/09 (Sun) 12:18 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

パンジーさん こんにちは ヽ(´▽`)/~♪

パンジーさんのコメントを拝見してから
クモの巣に居るクモの写真を先ほどもう一度撮りました
名前ははっきり分かりません・・・
分かったら教えてくださいね=*^-^*=にこっ♪

随分夜はヒンヤリしてきましたね!
鈴虫がそんなに鳴いてくれる環境は秋は楽しめますねルン♪
 一昨日の夜は緑色の大きめの秋の虫)0キリギリス?なのか
 ウマオイなのかが部屋に着たのでティッシュでつかんで
 外の緑へ置きましたよ。
毎年この種類は何故か部屋に来ます(*^^*)ゞ ポリ

2012/09/09 (Sun) 13:31 | URL | 編集 | 返信
パンジー #-

蜘蛛ですか~

れもんさん、おはようi-179

蜘蛛でしたか
蜘蛛図鑑で検索したら、もうびっくりです
蜘蛛ってこんなにも種類がいたのですね~

画像の蜘蛛はもしかしたら「コガネグモ」の仲間かもi-198

私のところは田舎なので秋には虫・春はカエル・夏は蝉の鳴き声とにぎやかです。
子どもの声が一番少ないよ~v-393

2012/09/10 (Mon) 08:26 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

パンジーさん こんにちは♪

何度もありがとう=*^-^*=にこっ♪
蜘蛛も種類が多くて形もさまざまですね!!!
コガネグモ~かもですね \(´▽`)/
体がコガネムシ色に光ってますねv-354
ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

パンジーさんも自然いっぱいにお住まいですね(*^▽^*)ルン♪
うちも同じですが・・・田んぼが近くにないので
カエルの合唱はほとんど聞きませんよぉ(*^^*)ゞ ポリ
虫の声とセミの声は同じですねv-258

2012/09/11 (Tue) 11:50 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

セミの声

れもんばーべなさんこんにちわ(⌒^⌒)b
虫の声というと思い出すのですが 私が今のところに引っ越してきて初めての夜!
夜中に鈴虫(今思えば?)が鳴いていたのです 周りは田んぼと畑だけです
初めて鈴虫の声を聴いた私は お坊さんが一晩中畑の中に立ってリンを鳴らしているのかと思って
怖かった記憶があります
本当に鈴虫とは名前の通りの音を出すのですね (^^;)

そしてカエルがゲロゲロやかましく鳴いてました
子供たちは学校の行き帰りに 草の笛を作ってピーピーピーと上手にと鳴らしながら通学でした

今は家がいっぱいで虫の声も少ないです

2012/09/11 (Tue) 15:09 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん こんにちはヽ(´▽`)/~♪

プーかあさんお出かけ有り難うございます(*^▽^*)ルン♪
今のお住まいも転居された頃は
鈴虫の大合唱が聞こえてたんですね=*^-^*=にこっ♪
「リンリンリ~ン」ほんとに涼しい澄んだ音色ですよねi-214
お坊さんの鳴らされるリンの音色と思われたって読んで
周りが凄く静かなところで夜は何も聞こえない家に引っ越されてたのを想像していますよぉ。
子供たちが幼い時期は早~く寝ますしね・・・
うちも家を建てて海の側に越したときは周りに家が少なくて静か過ぎて
主人が遅いときは雨戸閉めまわしてました(*^^*)ゞ ポリ

草笛~うちの姉妹も前の空き地に生えるカラスノエンドウの豆を使って
ピーピーと口にくわえて鳴らしてました=*^-^*=にこっ♪
懐かしいですねヽ(´▽`)/~♪

夏のカエルの声もウルサイけど好きでした(*^^*)ゞ ポリ
此処では聞けないので一寸寂しいです!
子供の頃から聞いてたのでこの歳になると尚更ですよぉ(*^^*)ゞ ポリ

2012/09/11 (Tue) 16:09 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

NoTitle

こんにちは

最初にプーさんの恐怖の夜のお話でふきだしてしまいました、楽しいお方ですねe-251
たくさんのお花がさいていて癒されますわ、うちはハナより葉っぱが多くなって乱れています(-_-;)

>コガネグモ
ファイナルアンサーが出ているのですけど友達のところで先日すごい観察を見せていただいいたのです。
友達もうちも関西なのでジョロウグモって呼んでいますけどクモってすごい。
 http://nerine538.blog87.fc2.com/blog-entry-1509.html

2012/09/15 (Sat) 10:29 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

お友達のお部屋見てくださって有り難う(*^▽^*)ルン♪
プーかあさんは何時も楽しい話が多いんですよね=*^-^*=にこっ♪
日常がドラマのようになりますね(*^▽^*)ルン♪
是非プーかあさんのお部屋にもコメント書いてくださいね♪
凄く喜ばれます ヽ(´▽`)/~♪

お友達のお写真拝見しました。
あのクモと同じでしたら 我家のも「ジョロウグモ」って言うんですね=*^-^*=にこっ♪
今も2匹が側に別々にクモの巣を張っていますよ。
花の事するとき「未だ居る」って遠見してるだけなので
凄さを知らないままです(*^^*)ゞ ポリ

何せ昼間は暑くて朝と夕方ちょこっと水遣りに出るのですが
今年は体力不足でどうもいけませんです。

2012/09/15 (Sat) 16:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts