新しいエサ箱


昨日今日と昼間はベタベタした暑さ!
夜は窓を少し開けて2台の扇風機を回してますが
大分夜風は涼しくなってきました!


我家に新しkてハイカラな野鳥たちのエサ箱がやってきました
20120905_a.jpg
今日昼頃セットして置いてみると・・・30分ほどしたらヤマガラ君がきて
新しいエサ箱に留まって、種が見えるので箱をコンコン突きます

エサのヒマワリは既に出てるけどね・・・

直ぐ下の種に気づいてクチバシに咥えて
そばの木の枝に止まり何時ものようにコンコンして食べ始めました

これまでのエサ箱とは色も形も違うので
どうだろう?と心配でしたがすんなりと使ってくれたのでホッとしました



小さい孫達の庭先に今年の1月から同じ餌箱をつけていたら
シジュウガラがくるようになりました
IMG_3917_a.jpg

夏休みにもう1個買って
キッチンの窓外にセットしたら
ここにもシジュウガラが来始めました

ママから携帯に来た写真です
carc775v_a.jpg

写真は携帯のカメラで
網戸越しなのでぼんやりしてますね(*^^*)ゞ ポリ

孫の家の庭先には
キジバトも来てます

エサ箱からこぼれたエサを
のんびり啄ばむのも可愛いです
IMG_4149_a.jpg
セットするエサのは
ヒマワリの種のほかに コーンや麦などもあるので
ハトさんも喜んで食べているようです




私たちも置いてみようと・・・
早速買ってセットした次第です


Comment

ピーコ #k9MHGdfk

良い環境ですね~

おはようご゛さいます(*^_^*)
お嬢様がお住まいの所も自然が一杯の町でしょうか?
わが町では中々鳥が餌を食べに来る環境でなくて
経験出来ない事です。
子供さんの情緒教育にも良いですね~(*^^)v
ペット用のグッズも色々と有るのですね!初めて見ました!

2012/09/06 (Thu) 09:18 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは \(´▽`)/
ピーコさんのあたりもエサを置かれてたら案外来るとお思いますよ。
特にシジュウガラは家の近くに巣を作ったりするみたいです。

孫のところはどちらもyokohama市ですが中心地から離れてます。
住宅地の中にはいくつもの公園がありまして緑が多く
孫達が遊ぶのも良い環境です。
各家の庭先も木々や花々が植えてあり
野鳥たちも安心して来るようですね。

キジバトも庭に来てシジュウガラが落としていった
コーンの粒などを啄ばんでいますよ♪

我家の近くのHC(Jマート)には色々楽しいものが置いてありますので
孫達もこのお店で買ってセットしてます。

2012/09/06 (Thu) 15:03 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

新しいレストラン

れもんさん こんにちは
新装開店おめでとうございますe-69e-69
早速お客さんが現れてくれるなんて一安心ですよね、
シジュウカラ・・・いいわぁ、、秋になるとジョウビタキなども来るのでしょう、先客万来が楽しみですね。

2012/09/08 (Sat) 14:13 | URL | 編集 | 返信
??? #-

みーこママさん こんばんは♪

小鳥のレストランといえますかねぇ(*^^*)ゞ ポリ
暑い夏なのにヤマガラがよく来ていますよ=*^-^*=にこっ♪

うちではシジュウガラは最近一寸遠のいてますけどね・・・
孫のところにはずーっ戸来ていますi-274

ジョウビタキ~可愛いですよねi-194
家が密集してきたので見なくなりましたけど
此処へ来た頃はうちの変巣の下でよく遊んでいました♪

金魚すくい・・・どうしても小さな早い金魚がすくえないです!

2012/09/08 (Sat) 21:11 | URL | 編集 | 返信
れもん #-

みーこママさんへ

↑のコメントに名前を書き忘れてました!
買い替えが出来ないようなのですみません

2012/09/08 (Sat) 21:14 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

又忘れ物でした

暗証番号を忘れてるから・・・・
書き換えが出来なかったです(*^^*)ゞ ポリ

何度も失敗してしまいました・・・
少々ボケ気味です(*^^*)ゞ ポリ

2012/09/08 (Sat) 21:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts