八月の花


猛暑の中でバラが元気に咲きました


中輪のバラ
ディスタントドラムス
春に都内のネッ友Rさんい戴いたバラ
2度咲きの花が3~4日目に
こんなに優しい色に変化しています

2012bbara_a.jpg

玄関先に置いてるので
直射は夕日が1時間半くらいなので
今日も未だ綺麗な花が見られてます


咲き始めの花の色です
DSCN0731_a.jpg

同じバラとは思えない色ですよね!
感心したりびっくりしたりです。



クレオメ
優しい花びらに癒されます
DSCN3330_a.jpg
今年も種が取れます様に



装飾花は?
毎日観察していますが・・・・
我が家の装飾花は未だ開きません???
DSCN3350_a.jpg
水涸れしない様に
頑張っているんですけどね(*^^*)ゞ ポリ



風船カズラ
先日見つけた株に花がやっと
DSCN3336_a.jpg
早い時期に路地奥に芽を出していたのに
植え替えるのを忘れて枯らしてしまい残念でした・・・



タマゴボール
今年も芽を出してくれました
銅色の照り葉がなかなか好いですね(*^▽^*)ルン♪
DSCN3337_a.jpg
戴いて何年になるのでしょうね?
一年草だけど種がこぼれて
芽を出してくれるので嬉しい花です

Comment

おめでとうございます

れもんさん、こんばんは

ブログ開設5周年、おめでとうございますe-420
いつも珍しい花や野鳥の観察を楽しみに見せてもらっています。

ディスタントドラムスは珍しいバラe-278ですね、
とても同じバラとは思えません、2度楽しめますね。
ししとうがたくさん収穫出来ましたね、
我が家のズッキーニは小さいのを2本収穫して終わり。
来年はししとうに挑戦します。

2012/08/02 (Thu) 22:21 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん ありがとう=*^-^*=にこっ♪

今日も暑いけどそちらはもっとでしょうね!
代わり映えしないblogへ何時もコメントいただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
これからも元気で居られるようにe-278花やe-487野菜を育てて
写真撮り記事UPしてと思っていますのでお暇に出かけてくださいね~
宜しくお願いします<(_ _*)>

5年ってはやいですね(*^^*)ゞ ポリ
・・・って事は花と一緒が来月で10周年になるのよね(*^^*)ゞ ポリ
一昔前の開設なので管理人も歳をとって
忘れることドジル事が頻繁に起きてきましたよぉ!

はなちゃんのe-75blog開設は9月でしたね=*^-^*=にこっ♪
いろんな記事が楽しくて何時も拝見しています(*^▽^*)ルン♪
お互い元気で続けましょうe-343

2012/08/03 (Fri) 11:40 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

可愛い色ですね~♪

こんばんは~(*^_^*) 毎日暑いですね~
可愛い色の薔薇が咲きましたね~
クレオメって大好きな花なんですが 苗が売られてなくて
手に入り難いお花なんですよ。タマゴボールも懐かしい(*^^)v

2012/08/04 (Sat) 22:20 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう=*^-^*=にこっ♪

暑いですね! 水遣りも大変です!
このバラの色変わりは素敵ですよね(*^▽^*)ルン♪
咲いたときにはこんなに優しい色変わりするのは想像も付かなかったです!

クレオメの種をしっかり取り飛ばしますね!
早く咲いたのには出来始めていますのでね。
タマゴボールも種が出来たときに彼方此方の鉢にばらまいておいたら
今年は元気に育っていますv-349
銅葉色の雰囲気も好きなのです(*^▽^*)ルン♪
戴いて何年になったのでしょうかね?

2012/08/05 (Sun) 07:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts