亀ちゃんとチーコ



暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑にいささかバテ気味ですが
何とかこの暑さを乗り切っていきましょう!



今日は土用の丑の日で夕食に家で鰻丼を!
生協で買っていた鹿児島産うなぎ。
シャワーの後に冷たいビールも一緒に美味しかった!



我が家の亀です
今年又亀ちゃんのプールを大きくしました!
随分ゆとりが出来て嬉しそうに見えます(*^^*)ゞ ポリ
DSCN3273_a.jpg
日が入ってから花たちに水遣りをして
その後に亀ちゃんをゴシゴシ洗ってパチリしました
この後直ぐにハウスへ!
逃がすと大変なので最近は散歩や遊びも無しに・・・
亀ちゃんは不服かもしれないけど(*^^*)ゞ ポリ



チーコも元気にしています

時々パーゴラしたにカゴを吊るします
DSCN3270_a.jpg

部屋のときより気持ちよさそうに見えます

DSCN3266_a.jpg


一方部屋では
何時もカゴの入り口を開けているので
こうして出て好きに遊んでます
img_4008_a.jpg

勿論 部屋の窓・網戸などはいつも確認してますが
行動範囲が狭いのでそう心配は要りませんが(*^^*)ゞ ポリ
カゴの上に乗って♪
IMG_3998_a.jpg


カナリアシードが大好きなチーコ
IMG_3960_a.jpg
普通のエサを食べているのはあまり見ませんが
カナリアシードは~やると直ぐに食べ始めて
しっかり食べます!!!
よほど美味しいのでしょうね(*^▽^*)ルン♪


Comment

みーこママ #EBUSheBA

暑中お見舞い申しあげます

梅雨明けとともに極暑が始まりましたね。

お元気でお過ごしの様子ですね、あたしはクーラー様々の毎日をすごしています。

>鰻
羨ましいわ、召し上がったのですね、うちはスーパーで物色したんだけど諦めました。

>亀さん
随分おおきくなったように思うのだけど如何ですか?

>チーコちゃん
こちらも大きくなってる?
どこに置いても気持ちよさそうなお目々していますね、羽根もツルツルしていて美しいですね、
カナリアシード大好物なんですね。うちでもスズメがあっというまに完食してしまいました。 今はパンの耳です(^_-)-☆

時節柄お身体充分ご自愛くださいませ。

2012/07/28 (Sat) 16:11 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとうございます
何とかやっておりますが・・・
此処3日ほどは午後クーラーを入れてます(*^^*)ゞ ポリ
この年齢は夏のすごし方も注意が要りますよ!

亀は毎年成長しててうちに来てから甲羅周りが
5センチは大きくなったと思います(*^▽^*)ルン♪

チーコも大人っぽくなってきましたが
何処かしらブキッチョで笑えます!
カナリアシードも大好きで食べっぷりが違っています!
お店で見つけたので早速ストックしています=*^-^*=にこっ♪
最近は毎日午後になるとお風呂場で水のシャワーで暫く遊んでいますよぉ!

通販でウナギは小さいのでした(*^^*)ゞ ポリ
九州産が出るとうなぎに限らず買ってます=*^-^*=にこっ♪

2012/07/28 (Sat) 21:45 | URL | 編集 | 返信

チーコちゃん

れもんさん、こんばんは
亀さんが大きくなりましたね、甲羅をごしごし洗うとは知りませんでした。
近所に4匹の亀がいるのですが、覗いたら水の中にもぐりこんでしまうので、
じっくり見たことはありませんi-183

チーコちゃんも大きくなりましたねe-317かごに入っていても
外の方がお日様が当たってしいのでしょうねe-420

美味しそうな茗荷が収穫出来ましたね、
素麺を食べるときに薬味として入れていました。

パイナップルリリーの株が大きいのでびっくりです。
我が家は花は大きいのですが、株は増えていないのです。

2012/07/28 (Sat) 22:45 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん ありがとう♪

亀の甲羅はかなり汚れるのよ(*^^*)ゞ ポリ
亀にとっては甲羅を触られるのはキライみたいですけどね!
今の亀は色が真っ黒なので
一寸可愛さにかけますね(*^^*)ゞ ポリ

チーコを下げるパーゴラしたにはスズメがよく来るので
チーコは鳴き声を覚えて真似していますよぉ=*^-^*=にこっ♪
孫のところのピーちゃんとキスケは人の言葉を覚えて
真似が上手だけど(*^▽^*)ルン♪
チーコは一言も真似できないので残念です!

ミョウガも次が出来ません・・・

パイナップルリリーの花が大きいのは見事で良いわね \(´▽`)/
うちは株ばかり増えて花が少なく・・・
しかも花穂が小さいですよ!

2012/07/28 (Sat) 23:58 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます(*^_^*)
かめちゃんの活動の季節ですね~ チーコちゃんは
大人しそうですね~♪ 1人で静かに遊ぶので羨ましいです。
キューは籠から出るまで煩くて(ーー;)
体が大きい分声も大きくてご近所迷惑で…
籠に戻すのも一苦労 最近賢くなって来て 
暗い場所に連れて行くと逃げるのですよ。

鳥はカナリアシードが大好きですね~ でもカロリーが高いらしく
食べ過ぎに注意と言われましたよ。

2012/07/29 (Sun) 09:41 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

今日は少し曇ったりして暑さもましのようですけど
それでも動くと汗が流れます(*^^*)ゞ ポリ

我が家の亀ちゃんは1年分のエサを半年間で食べこまにといけませんのでね・・・
今しっかり食べていますよ!
それにしても冬眠する動物って凄い体の構造ですね!

キューちゃんは鳴き声も大きいのですね!
カゴに戻すのをいやダルのはもっと遊びたいのでしょうかね?

カナリアシードはやはり高カロリーなんですね(*^^*)ゞ ポリ
よく食べるので脂肪が多いのかなぁって話してました!
一日に1回少しずつやってますが
コレから量には気をつけます(*^^*)ゞ ポリ
教えていただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

2012/07/29 (Sun) 11:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts