夏野菜


よそのおうちの夏野菜収穫から
我が家は遅れる事2ヶ月でしょうかね・・・
未だに成長中のものばかりです(*^^*)ゞ ポリ

シシトウは3回ほど収穫して食べましたが

どうも鉢が小さくて心配だった初めてのズッキーニは
やっぱり鉢を変えてみました!

dscn3141_a.jpg

植え替えただけで・・・それだけで落ち着いて見えるし
いかにも気持ち良さそうに写りました
よかったぁ=*^-^*=にこっ♪

それに・・・気がついたことが・・・
雌花の下に見えている実の色が黄色!

DSCN3142_a_20120720202838.jpg


植え替えた後に
差し込んでいる名札をよく読みましたら・・・

このズッキーニは
名前のように黄色の実が成る種類でした!

しかも 花が咲いて4日程で収穫し
花も一緒に食べると書いてあります。

nagasakiで初めて戴いた時も花が付いていて
「花も一緒に食べてね♪」といわれ
確かに食べたことを思い出しました!

我が家のズッキーニが4日で収穫できるのでしょうかね?
雄花と一緒に咲いてくれることを願うばかりですが・・・
楽しみに待ってみます=*^-^*=にこっ♪




オクラも花が咲いて
下のほうに小さな実がなってます(*^▽^*)ルン♪

DSCN3206_a_20120720203921.jpg

DSCN3207_a.jpg

オクラも食べられそうで嬉しいです

Latest posts