七月の白花


今日は午後から雨になりました
暑さと日差しで息も絶え絶えの花たちや野菜たちには
恵みの雨ですが・・・・
あんまり酷くないことを願っております


白花のアブチロン
何とか株が残り~やっと咲き始めました!

この形の咲き方が大好きな花
白色にもホッとします
DSCN3144_a.jpg

蕾も沢山つけたので
この後暫くは咲きそう~嬉しい=*^-^*=にこっ♪

DSCN3143_a.jpg
冬の寒さで他の色は枯らしてますが
斑入りの一株と花色や咲き方が不明なのが一つ
残っています!


キキョウ
DSCN3150_a.jpg



ミニバラ スノードロップ
ミニバラの中でも小さいサイズの花ですね!
やっと写真に撮れました
DSCN3155_a.jpg
鉢を大きくしていたら・・・
段々元気がなくなり慌てて小さな鉢に植え替えてみたら
こうして綺麗な花が咲いてくれました


カワラナデシコ
一つ又一つと咲いている
DSCN3152_a.jpg
茎はヒョロリ・・・寝てしまいますが
涼しげに咲きます




ハンゲショウ
新しい小さな葉っぱにも
白い斑が入り始めているようです

DSCN3151_a.jpg

真っ白になるのでしょうかね?
変化の様子を見られるようなのでわくわくします



クレオメ
最初に咲いた花が段々白くなりました
DSCN3148_a.jpg

後で咲いた花はピンク色

DSCN3147_a.jpg

時間が経つと
又白に変わるのでしょうかね?

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~(*^_^*)
今日は1日中雷と大雨でした。雨が止んだ合間に
銀行へ出掛け 又雲行きが怪しくなって慌てて帰って来ましたよ。

↓のオクラやズッキーニは植木鉢で育てて居られるのですか?
今年二十日大根の種を頂いて蒔いたのですが 上手に育たなかったです(ーー;)
ミニトマトは成功で 毎日2~3個ですが 収穫出来ています。
来年は お野菜を育ててみようかなと思っています。

ミニ薔薇スノードロップは大きな鉢は苦手なんでしょうかね?
我が家はスミレに負けそうに成って 一鉢に植え替えると
元気に成って今、花が咲いています(*^^)v
スノードロップは四季咲きでしょうかね? 昔、aさんに頂いて
毎年春に一度の開花でしたが 近年は年に2~3回咲いてくれます(*^_^*)

2012/07/20 (Fri) 21:57 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

こちらは昨日は昼間でも18度でしたし
今日は少し上がって22度になりましたが
長袖を引っ張り出してソックスもきちんとはきましたよ(*^^*)ゞ ポリ
7月とは思えませんでした!

野菜も全部鉢植えなんです(*^^*)ゞ ポリ
でも何とか楽しめますよぉ♪収穫はそれなりですけどね!

ピーコさんもトマトが良くなってますね(*^▽^*)ルン♪
夏野菜は朝取って直ぐ食卓へ♪嬉しい収穫ができますよねe-343

>スノードロップ
 株も小振りなので小鉢に植えて良いような気がしますね♪
 スミレも強いから離して安心ですね=*^-^*=にこっ♪
私もaさんに戴いた株です(*^▽^*)ルン♪

ピーコさんのお部屋ではウチョウランが色とりどり咲いていて
可愛くて素敵ですねe-420

2012/07/21 (Sat) 23:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts