多肉と花


梅雨もまだ明けないのに・・・・
猛暑がやってきた!


玄関先へ
今家に持っている多肉を纏めてみる
(ツクバイの反対側へ)

変わった多肉はないけど
纏めると可愛く見えるから不思議

0716taniku.jpg


バードバスとストロベリーポットを利用して
以前から植えてるものも乗せてみたら
賑やかになった=*^-^*=にこっ♪




なのに花たちは・・・
めげずに綺麗に咲いてくれた

ベルガモット
ピンク色

猛暑の中で涼しげに咲いてる
0716berugamotto.jpg


梅花甘茶
お茶の花に似ている両性花はどんどん咲いてるけど
装飾花の花は未だ小さな蕾。。。

グリーンの額が涼しげに見えて好き♪
0716baikaamatya.jpg




アガパンサス(細葉)
気がついたら・・・こんなに咲いてる
慌てて玄関先へ移動

淡いブルーがさわやか

DSCN3082_a.jpg
DSCN3070_a.jpg

アガパンサスの後ろに見えているグリーンの葉は
「セキショウ」の株~夏場にはよい葉物です






Comment

ピーコ #k9MHGdfk

カンカン照りです(ーー;)

暑い日が続くので 梅雨明けかしらと思っていましたが
矢張り、今日梅雨が明けましたね~
余りの暑さで 外に出掛けるのが怖いです。
↓のお玄関に素敵なツクバイが有りますね~
一軒家は家の周りに色々とおけるので 羨ましいですよ(*^^)v
我が家もベランダに 小さな池を置きたいのですが
日当たりが良過ぎて 
金魚などは茹りそうで止めました。
多肉植物を上手に育てて居られるのにビックリ!
私は 何回持ち帰っても駄目にしてしまいます。
当方、アガパンサスの花は ご近所の皆さん 
近頃飽きたのか?抜かれて少なくなりました(^_^.)

2012/07/17 (Tue) 15:49 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん 猛暑に参りますね!

そうなんですよね!こんなに猛暑なのに未だ梅雨かしらって?
おもってましたが関東も明けました!

ピーコさんのテラスで金魚が無理でしたら水草を色々浮かせられたら
花も咲いて涼しげに見えて夏場の楽しみが増えますよ(*^▽^*)ルン♪
今年はうちでも未だやってないのですが小さな鉢があるのでやろうと思ってます=*^-^*=にこっ♪

多肉は手入れしないで放置状態なんです(*^^*)ゞ ポリ
冬は消えてるのもあるけど(薄緑の優しい形の)春から芽吹いて今は元気ですv-349
虫も付かないし病気にもなりませんので一番育てやすいと思いますけどね。

消えるのは水のやりすぎなのかも知れませんね・・・・

アガパンサスは長くなると大株になって大変なのかもですね(*^^*)ゞ ポリ

2012/07/18 (Wed) 00:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts