六月の花


気温はすごしやすいけど
そろそろお天気は下り坂のようです


梅花甘茶
先日買った株に咲きました~
お茶の花に似てますね
DSCN2739_a.jpg




小さなギボウシ
数年前に頂いて毎年元気に咲きます

涼しげで好きです
DSCN2754_a.jpg
ツクシカラマツと寄せ植えにして頂いたので
植え替えも2種一緒にしてます
DSCN2756_a.jpg
どちらもとても元気に育ってます(*^▽^*)ルン♪




タチアオイ
過去の鼻の記憶が違っておりました(*^^*)ゞ ポリ
訂正します。

種を頂いてから蒔いて育って
2010年にお花が我が家で咲きました。

翌年2011年は花を見なくて芽を出したものがあって
今年はあちこちに育ってまして今日初めて1個咲いていました
色も親花とそっくりです
DSCN2727_a.jpg
DSCN2776_a.jpg
宿根してほしいですが
鉢植えでは無理なんでしょうね!




ベルガモット
DSCN2726_a.jpg
株を触ると香りがして好きな香りなので
あちこちに植えてるのですが
今咲いてるのは此花1個(*^^*)ゞ ポリ



小町リンドウ
此処の寒さを乗り超えて
こうして咲いてます
dscn2749_a.jpg
昨秋買った株ですが・・・寒さに平気で
これからの暑さに弱いのかもしれませんね?



咲き続けている花

クレマチス ビチセラ系
DSCN2722_b.jpg
この色はこの時期に涼しげです

白百合
このところ気温が低くかったたので長持してますね
DSCN2745_a.jpg
最初の花の枝は切花にして
柏葉紫陽花とお供えしています
DSCN2793_a.jpg
この花たちも気温が低いので
とっても綺麗です

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

>バイカアマチャ
オソロのお花でなんかぁいい気分ですねv-433
それとツクシカラマツってこんなに大きく元気に育つものなんですね、
ちっちゃな盆栽鉢に植えていたので本来の姿って知らなかったみたいです、ぐんと伸びた枝先に花火のようなお花が見事でかわいいわ、

>タチアオイ
こういうお花イギリスらしくって好きなんですよね、うちはクリーム色の八重ですが鉢植えです、いけるかも(^_-)-☆
後ろの茂み・・・良い具合に茂っていてご自庭で出来たナチュラルさってちょっと感動ですね。

2012/06/29 (Fri) 10:42 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こちらへも♪ 

梅花甘茶の名前をお部屋に伺って知ることが出来て
気分すっきりして嬉しかったです♪
花が咲き始めてますが あの装飾花は未だそのままのようです(**)ゞ ポリ
明日又ゆっくり見てみますねぇ♪

☆ツクシカラマツは
友達に貰ったときは鉢の大きさが直径12センチほどでした。
おっしゃるように盆栽風の仕立てでしたけど土が少ないと枯らしそうで怖いので
2度ほど鉢を一回り大きくしながら植え替えました!

タチアオイはターシャさんの庭の優しい色の花を見てから植えたくなりました!
この色も大好きですが真紅の花も植えてみたいです♪
バックは・・そういってもらうと嬉しいですが・・・
直ぐ左にはマイカーがありまして見てもらったら笑われそうです(*^^*)ゞ ポリ
もう少し余裕のある小庭が欲しいです=*^-^*=にこっ♪

2012/06/29 (Fri) 20:49 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます(*^_^*)

其方の園芸店には 珍しいお花が売られているのですね!
梅花甘茶、ツクシカラマツ 見た事が無いお花たち
タチアオイも優しい色で素敵ですね~
我が家のユリも ようやく蕾が膨らんで来ました~(*^^)v
れもんさん宅も薔薇が増えましたね♪ 我が家も2度目の薔薇が
咲き始めました(*^_^*)

2012/06/30 (Sat) 09:10 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

ピーコさんの百合も咲き始めてるようですね \(´▽`)/
お部屋ではバラが沢山咲いてますね(*^▽^*)ルン♪
2度咲きでも花の形が良くて凄いですね♪

梅花甘茶は始めて見たので持ち帰りました♪
この園芸センターは散歩の途中にありますが
店と言うより青空市場のような感じで置いてあります。

半分は庭木の数々が並んでいます。
花物は農家のアマチュアの花好きな方たちが
出荷してあるようで、たまに知らない花が出ていますよぉ。
バラやクレマチスはほとんど見ませんけどね(*^^*)ゞ ポリ

2012/06/30 (Sat) 20:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts