ひんやり!


今日は急に冷えました!
外気温も昼間に17度にびっくり!

これくらいの気温ですと
咲いてる花が生き生きして爽やかに見えてました


近所の方に頂きました~ありがとう
DSCN2681_a.jpg

ホタルブクロのダブルで白花は初めて!
小さな株だけどちゃんと根付いてほしいです。
DSCN2682_a.jpg

随分前に紫のダブルを植えたけど・・・
2年ほどで枯らしてるのです(*^^*)ゞ ポリ




久しぶりに近くの園芸センターに立ち寄り
4点、持ち帰りました(*^^*)ゞ ポリ



梅花甘茶 バイカアマチャ

img_0046.jpg

今は未だツボミです(*^^*)ゞ ポリ

DSCN2691_a2



メオト百合 と ハナシノブ 未だツボミ。
DSCN2669_a.jpg


川原ナデシコはそろそろ終わりがけで98円でした!
DSCN2659_a.jpg

夕方置場所を移動してたらよい香りがしてびっくり!
DSCN2658_a.jpg

川原ナデシコにも香りがあったのですね=*^-^*=にこっ♪
今まで知らなくて嬉しい体験が出来ました(*^▽^*)ルン♪

Comment

リコ #-

No title

こんにちは

メオト百合 初めて|
開花を楽しみにしますね~

カワラナデシコ 香りがあるのですか?
昨年から植えて、今年も開花したけれど
気がつかなかた?かな
優しい花が好きでようやく見つけた株ですが
ことしも沢山咲きましたよ
れもんさんもこれから楽しめますね~

私も花屋さんに行きたぁ~い
新しい種類が多いですね、植える場所も無いのに
でも行きたい(^o^)

2012/06/27 (Wed) 10:14 | URL | 編集 | 返信
れもん #ZKb723qc

リコさん こんばんは♪

メオト百合・・・園芸センターで見たのは
二つの花が繋がって咲いてるように見えてましたが・・・・
買った株はツボミが1個だけで・・・なんとも心配です(*^^*)ゞ ポリ
そこで今日又病院の帰りに立ち寄りましたが
あの繋がった花の株は売れてて見当たらず・・・
同じ名前の百合が咲いてたけど 普通の1個の形でした!

カワラナデシコ沢山咲いたんですね(*^▽^*)ルン♪
終わった茎をばっさりカットしたので花を見るのは
しばらく時間がかかりそうですね!

お部屋で百合が綺麗に咲きましたね=*^-^*=にこっ♪
うちの最初の株は柏葉紫陽花と一緒にお供えしています♪
純白の花を一緒に行けると素敵ですね♪

2012/06/27 (Wed) 20:05 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

NoTitle

メオト百合や花しのぶなどお持ち帰りが大変でしたでしょうね。

ハナシノブは好きなんですけど夏越しがぁ、、あたしは苦手隊なんですv-12  
何色が咲くかおたのしみですね。
メオト百合は開花したら見せていただけるでしょうか、
れもんさんちは百合が多くて素敵♪
お供えのお花なんてご先祖様がさぞかしお喜びでしょうね。

白のWのホタルブクロはうちのカンパニュラ・ウェディングベルと良く似ています、毎年出てくる子ですよ。
カワラナデシコも沢山お花が付きますように

2012/06/29 (Fri) 09:46 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん  こんばんは♪

メオト百合は今日1個咲きましたよぉ♪ ネットで見ると・・・
一つの球根から2本の花茎が出て花が咲くので「メオト百合と言う」・・・とありました。
確かに2本並んでます。 明日は残り1個の花も咲くかもです。

ハナシノブは以前友達に貰って2~3年咲いてましたが
やはり駄目にしました(*^^*)ゞ ポリ
高原などで咲く花は難しいですね! 
この株うちに来て気が付いたのですが花穂の大きいのは種でした!
びっくり!・・・だからカットしました!

あの白い百合はここの環境にあってるんでしょうかね♪
年々花が増えているようで一寸びっくり嬉しです!

白花のダブルは「カンパニュラ・ウェディングベル」って言うのですね♪
可愛い名前にぴったりですよね♪来年花が見られますように=*^-^*=にこっ♪

カワラナデシコも咲いてくれますように(*^▽^*)ルン♪

2012/06/29 (Fri) 20:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts