白百合 と ランタナ


台風の風雨にもめげずに・・・
咲き始めてくれました

咲き始めの1個
後ろにツボミが数個控えています(*^▽^*)ルン♪

DSCN2651_a_20120624012205.jpg

何故か???
今年は茎が全部寝そべりました(*^^*)ゞ ポリ

DSCN2652_a.jpg

途中で起こして支柱を立てたいと思ったけど・・・
折れそうで怖くて・・・
そのままに(*^^*)ゞ ポリ



ランタナ
昨秋の終わり頃に買った鉢植えの株

冬を部屋で越したけど
残ったのは一色だけでした(*^^*)ゞ ポリ

DSCN2468_a.jpg

ツボミを見て・・・ピンク色と思っていたのに

咲いたら黄色でした(*^^*)ゞ ポリ

DSCN2647_a.jpg

久しぶりのランタナでしたが
一寸不思議でした!

dscn2650_a.jpg

Comment

プー #CG5XdIo.

ただいまぁ

れもんさんのふるさとに行ってきましたぁ(^○^)
ねねさんも「きっとここ」だと一緒に思い出していましたよ

市内観光バスに乗って案内をしてもらったのですが
バスには計10人で動きは楽に動けました

坂道が多かったけど日頃歩いているので思ったより楽に歩けました
膝も大丈夫でした
お昼はチャンポンや皿うどんしか見つからずに胃が…ですハハハー

れもんさんのHP お玄関のやさしい色のお花も音楽も変わって 私を歓迎してくれたみたいで気持ちがよかったです!(^^)!
ユリも綺麗に咲いてますね
ランタナはうちのと同じ色みたいです

2012/06/24 (Sun) 16:42 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん お帰りなさ~い♪

今日も雨だった!って歌われてる長崎で
あの頃に傘を使わずに市内を巡られて
凄くラッキーな旅でしたね \(´▽`)/~♪

10人の観光は説明も良く聞こえるし
乗り降りも直ぐ済むのでほんと良かったですね♪
 以前のツアーで私たちも高野山・熊野・伊勢神宮のツアーは
 45人乗りのバスに七人でしたよ!
 添乗員さんガイドさん共に7人は始めてと言われてました!

地形が山から直ぐ海に続いていて
坂の町でもありますのでね(*^^*)ゞ ポリ
坂之上に住んでる方たちも色々難儀があるようです!

食べ物は卓袱料理や
蒸し寿司で有名なヨッソウ(吉宗)があるんですよ♪

あちこちで七夕飾りを見るようになったので!
一寸早いけど七夕さまを借りて流してます♪
気づいていただいて嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

2012/06/24 (Sun) 22:38 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

早いですね~!

おはようございます(*^_^*)
もうユリが咲きましたか! 我が家は蕾が少しずつですが
大きく膨らんで来ました。開花までは未だ何日も掛かりそうです。

れもんさんは長崎出身でしたか! 昔知り合った友達も長崎の出でした。
山ノ上のホテルは 同級生と言っていましたよ。
長崎のヨッソウのお料理が美味しいですか♪
行った時の為に 要チェックですね~(*^^)v

2012/06/25 (Mon) 10:09 | URL | 編集 | 返信
れもん #ZKb723qc

ピーコさん こんばんは♪

百合の開花はこちらが早いのでしょうかね?
今咲いてるのは種類も忘れてますが(*^^*)ゞ ポリ
早咲きなのかもですね?

ピーコさんの百合はカサブランカですか?
我が家で昨秋植えたカサブランカは
もう少し時間がかかりそうですよ(*^^*)ゞ ポリ
カサブランカって遅咲きの種類なんですかね!

お友達がいらっしゃるのでしたら
ゆっくり観光にお出かけくださいね=*^-^*=にこっ♪
吉宗のあったかい蒸し寿司に驚く方もあるようですけど!
茶碗蒸しとセットになっていますので
10月はじめの諏訪神社のお祭り「オクンチ」の頃がお勧めです。
出はお隣のS県ですが結婚して35年住みましたので
第2の故郷でしょうかね=*^-^*=にこっ♪

2012/06/25 (Mon) 17:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts