ヤマガラ


ヤマガラが
最近の餌場にやって来ている

撮り置きの写真からですが(*^^*)ゞ ポリ

DSCN7623_c.jpg

冬場に一寸見かけたけれど

その後さっぱり来なくなっておりました!

ところが、6月に入り雨がよく降るようになってから

久しぶりに路地奥やパーゴラ下の餌場に

ヤマガラが来るようになっています。


雀たちも群れてよく来ているので

かなり賑やかです

餌場にエサを忘れないように気をつけています


Comment

ピーコ #k9MHGdfk

可愛いですね~

こんばんは~(*^_^*)
其方は台風の後 青空が広がったのですね!
関西は5号の影響で 4号が通った時より 雨風が酷くなり
外に出れませんでした。

プランターでもジャガイモが作れるのですね!
来年は我が家も作ってみようかしら(^_^.)

お宅は 色んな鳥がお庭に集まって来て 可愛いですね~♪
亀ちゃんはどうしていますか?

2012/06/22 (Fri) 22:45 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

台風の夜は風雨ともに酷くてゴウゴウと音がして家もゆれて
BS放送は途切れてばかりで大変でしたが
翌日の朝は粉空でしたよぉ。
気温は高くてうちでさえも玄関先の温度計は
最高33度まで上がってました!

来年までは長いので
秋収穫できる秋ジャガを是非植えてみてくださいね♪

野鳥が来るほどの田舎に居ると言うことですけどね(*^^*)ゞ ポリ
特にヤマガラが来るのは山が近い里山だかららしいですよ!
堂崎釜さんがそうおっしゃってましたのでね。

亀ちゃんも今は元気にモリモリエサを食べています♪
「真っ黒クロスケ」なので絵になりづらくて・・・(*^^*)ゞ ポリ
近いうちに撮ってUPしますね♪

2012/06/23 (Sat) 22:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts