台風一過

一夜明けて青空に!
20120619sora.jpg

朝から蒸し暑さの中で家の前や道路の落ち葉かき!
お隣の木々が無いのに保安林からコレだけの落ち葉や枯れ枝など
来ることが分かった朝だった!

風がひ酷い時は家が揺れるほどで
屋根が飛ばされるかもしれないって恐ろしかったけど・・・
少し花が折れているくらいで特別の被害は無く助かりました



昨夜は8時頃から雨も風も強くなりだして
9時から10時頃までがピークだった!
その頃市からのメールをのように受信!


20時20分 区内牧野地区の停電情報のメール受信

21時02分 エリアメール 「土砂災害警戒警報」 受信

21時40分 城山ダム 毎秒500立法m放流 受信

22時10分 神奈川竜巻注意情報発表 受信

22時58分 22時15分 ダム放流 毎秒1000立方mに達した 受信

20日 
0時34分  0時00分 ダム放流 毎秒1500立方mに達した 受信


大雨で今回もBS放送の中断が激しくて・・・
久しぶりに三谷幸喜の「ラジオの時間」だったのに残念だった



雨の降る前に撮った紫陽花  

DSCN2627.jpg
DSCN2632_a.jpg

Comment

リコ #-

No title

こんにちは

台風~ 強風と続いて怖かったです!
そちらは、自然も猛威もあって大変な状況でしたね
被害が無いのは良かったです!(^o^)
我が家は海が近いので普段から風はよく吹きます
今回も台風の時は家が揺れる様に感じ怖かったし
近所では木が折れて車のフロントガラスを直撃したり
裏の友達の所は買ったばかりの車の側面に
自転車が倒れ小さなキズを2ヶ所作ったと、、(;_;)
空き地も元気な皇帝ダリアが1本折れてがっかり~

これからも異常な天気はあるのでしょうね!
対応が難しいです。

↑ ジャガイモ
収穫は嬉しい~自家製だもん 美味しい~(^o^)
私もトマトと長ネギをうえています
今年は落花生は諦めました
トマトは順調ですが、ネギは太くなりません
名前は間違っていたのかしら~薬味には重宝しますね
30本くらいあると思います。

2012/06/23 (Sat) 15:11 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

4号台風は大雨と大風の両方で一時は恐ろしかったですね!
家が揺れる・・・うちも近所の人も翌日はそんな話しました。

リコさんのご近所さんの車がやられたりして大変な事でしたね!
6月に台風上陸して夏や秋はどうなっていくのでしょうね?

海が近いところは普段でも風が吹きますね!
前の家では物干し台ごとバターンと倒れることが度々で
ブロックを重石にしてました。

ネギ・・・そういえば一昨年種を蒔きましたが、ぞのままにしてて
おじいさんに「コレは1本ずつに分けて植えないと駄目だよ!」って!
蒔く時期も秋の終わりだったので寒くなり成長しなくて
春遅くにやっとお味噌汁に浮かしたりしました(*^^*)ゞ ポリ

夏野菜も楽しいですね(*^▽^*)ルン♪
ミニトマトが買ったとき1個成っていたのですが
今日は少し赤くなってきました♪
ズッキーニやシシトウにも花が咲き始めていますがオクラは未だです。

2012/06/23 (Sat) 23:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts