路地庭の色々


路地奥庭の奥にある紅梅に
梅の実が7~8個なっている♪
DSCN2467_b.jpg
黄色く色づいてから収穫する予定♪



ズッキーニ
3個目の花・・・
未だ雄花ばかりのようです(*^^*)ゞ ポリ
DSCN2594_a.jpg



パイナップルリリー
やっとこうなりましたが
花は咲くのでしょうか?
DSCN2558_a.jpg



ホウズキ
昨年貰ってきて植えた株が
残ってくれて・・・成長中
DSCN2555_a.jpg
今日は1個花も見えてました



赤花 ハニーサックル
dscn2467_a.jpg
寒さで枯れたと思っておりましたが・・・
何とか芽を出して伸びています

パーゴラ下に移植してるけど
お日様が足りないようです(*^^*)ゞ ポリ



オジギソウ
先日買った株 花は未だです(*^^*)ゞ ポリ
DSCN2552_a.jpg




ホシキキョウ
小さな星がいっぱいになりました
DSCN2570_a.jpg




ウツボグサ
DSCN2560_a.jpg
野草ですが
小さな鉢植えで毎年咲いているのです


ネジバナ
今年も花が見られそう♪
DSCN2562_a.jpg


もしかしたら?
ツリフネソウ???
DSCN2556_a.jpg
北東側の路地脇に芽を出しております
DSCN2565_a.jpg

昨年種の付いた枝を
持ち帰ったような気もしますが

もしツリフネソウだったら
嬉しいですけどね=*^-^*=にこっ♪


Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

れもんさん たくさんのお花ですね。

ズッキーニってお花が大きいのですね、
早く実がなって収穫ができますようにv-22

>ツリフネソウ
もしかして?! だったらいいですね、
ツリフネソウの小径だわ(^o^)

うちでは鉢植えですけどこういう葉っぱですよ、ほんとにそうだったらたのしいでしょうねv-433

2012/06/19 (Tue) 15:05 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう=*^^*=♪

あちこちで台風の影響が心配ですね!
みーこママさんのおうちでは大丈夫でしょうか?
夕方から雨が降利続いてるのでTVばかり見ています・・・・

ズッキーニって花はほとんどカボチャの花ですね!
 大きさは・・・幾分小さめですが そっくりさん です。
 未だ雄花ばかりなので・・・
 実が付くのは先のようです(*^^*)ゞ ポリ

ツリフネソウの葉っぱに見えますか(*^▽^*)ルン♪
 嬉しい情報゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと゚ございます

2012/06/19 (Tue) 17:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts