六月~今の花


小さなクレマチスが
ナツツバキの枝先に咲き始めていました!
ロウグチ
DSCN2572_a.jpg


ビチセラ系の青色系
DSCN2583_a.jpg
この色は好きな色です=*^-^*=にこっ♪


    
☆  ここからは~色々です  ☆

白い小花
名前を教えていただきました ありがとう♪

セイヨウノコギリソウ
(ヤロー)でした
DSCN2569_a.jpg

葉株の様子
株元からシダの様に長く伸びてます
DSCN2568_a.jpg
名前を知らないままに・・・・
かなり時が過ぎてます(*^^*)ゞ ポリ



以前咲いたときに
写真を使ったような気がしてるので
HPに使ってる画像を調べてみましたら
ありました。

小さく加工してますが、この2枚です
2006年5月27日
0527hana_b_20120613153255.jpg
0527hana_kabu.jpg
咲きそろった写真はいくら探しても
ありません(*^^*)ゞ ポリ
一寸残念!

2006年にさいてるのですから
・・・と言うことは、
今年は2012年なので
6年ぶりに咲いたって事?です 一寸びっくり!
ついこの間と思っていたのに
年月がここまで過ぎてることに
驚いてます!


何故かPCのアルバムには
残して無かったです(*^^*)ゞ ポリ

花の写真がどんどん増えるので
削除したみたいでした!




クロホウズキも
DSCN2588_a.jpg
今年の第1花


ホタルブクロ
DSCN2585_a.jpg
そろそろホタルが出ているのでしょうかね?


柏葉アジサイも・・・
らしく見えてきてます
DSCN2578_a.jpg

路地庭で
こんなに小さな紫陽花が咲いてます
DSCN2579_a.jpg
この形の紫陽花は
肥料控えたほうが可愛いですね=*^-^*=にこっ♪





Comment

ピーコ #k9MHGdfk

クレマチスが

こんばんは~(*^_^*)
れもんさん宅は 沢山のクレマチスが咲いていますね。
我が家は何故か?茎は伸びるのですが 未だ蕾が出ずで
今年の花は遅いようです。
強風で途中から折れたりしていますよ(ーー;)

6年振りのお花、葉がギザギザで珍しいお花ですね♪
黒ホウズキの花も咲いていますね(*^_^*)
我が家は今、こぼれ種から芽が出て来たところです。

2012/06/13 (Wed) 19:55 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう=*^^*=にこっ♪

おはようございます
入梅したけど昨日もおとといもひんやりでした!
今朝も未だ何時もより低めですよぉ!
今年の気温はいつまでもはっきりしないですのでね・・・
ピーコさんのテラスは高い場所なのでこれから咲くとおもいますよ。
 我が家のクレマチスは5種類しかありませんけど・・・
 ヘンダーソニーは未だこれからですが
 蔓性の春夏咲き種はこの2種がしばらくさきそうですが。

名前がわからいけど長生きしてる株です(*^^*)ゞ ポリ
それにしても花の咲くのが久しぶり過ぎてびっくりしてますよ!
枯れなかったのが不思議です。

ピーコさんの赤い実 可愛くてジャムにも出来て
楽しめますね \(´▽`)/

2012/06/14 (Thu) 09:14 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

れもんさん こんにちは
こちらは洗濯日和だそうです、日本中そうだといいのに(^_-)-☆

>ロウグチ
お花は小さいけどこの咲き方にうっとりです、色もいいわぁe-51
ホタルブクロの蕾がすごく多いですね、これも毎年出てくるなんてすごすぎる、、、

それにこの葉っぱの白いお花もずっと生きてたんだってことはどれもそぞれにあわせて作られてる土壌がいいのでしょうね。
葉っぱの様子と蕾の様子からひょっとしてヤローの白花(セイヨウノコギリソウ)では?

2012/06/14 (Thu) 09:57 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

あの白い花の名前は
セイヨウノコギリソウなんですね(*^▽^*)ルン♪
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚ございます♪
 うちで置いてた場所が半日陰なので花が間延びしてるんですね。
 他所の花のように頂点に綺麗にそろってなくて
 しかも細い茎を伸ばして花があるので分かりませんでした(*^^*)ゞ ポリ

みーこママさんのお部屋で咲いてるブルーインパチャンスの花色は
ほんとに素敵ですね ヽ(´▽`)/~♪
お友達が調べてくださって「ヒマラヤのツリフネソウ属」だそうですね=*^^*=にこっ♪
聞いたことも無いお花を見せていただいて゚嬉しかったです(^▽^)/☆,。・:・

今日はこちらもお日様が出て
洗濯物も乾いてくれました=*^^*=にこっ♪

2012/06/14 (Thu) 18:12 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんにちは

梅雨時の緑色の中に花を見つけると
楽しいですね!
柏葉アジサイも咲いてきましたね~
毎年、それなりに花をつけて、、、我が家の花もそれなりに~
です。

↓ ツクシカラマツ この種類の花の形は様々あるんですね!
友達にバイカカラマツを分けてあげたら唐松かと思っていたと
言われました、確かに名前はそうですね。

2012/06/16 (Sat) 15:47 | URL | 編集 | 返信
パンジー #-

御無沙汰でした^^;

れもんばーべなさん、おはようございます。
なんか~久々にお邪魔したような気がします。

とうとう梅雨入りで今朝も小雨i-3が降っていますよ~
でも、この時期ではの散歩の楽しみもありで・・・
紫陽花に菖蒲など紫系の花が雨にぬれて輝いて見えますね。
我が家でも今年は柏葉アジサイがたくさん咲いて嬉しい限りですv-290


2012/06/17 (Sun) 08:59 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

今日は嬉しい梅雨の晴れ間になりました♪
リコさんの北海道旅行では
いろんな花が見られて良かったですね \(´▽`)/
チングルマはいつ頃に行けば一面の花が見られるのでしょうね?

柏葉は花が終わったら切り詰めようと思っています。

バイカカラマツやツクシカラマツの名前は
どういうことで貰った名前でしょうかね?
言われてみるとカラマツは木を創造しますね(*^^*)ゞ ポリ
 細く伸びてる花びらを、
 あのカラマツの葉に見立てたのでしょうか?
名前の由来が分かれば嬉しいですけどね。

2012/06/17 (Sun) 15:55 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

パンジーさん こちらこそでした(*^^*)ゞ ポリ

パンジーさんは
何時もお忙しく行動なさってますのでね!
時々拝見させてもらっていますが
コメント無しでごめんなさい(*^^*)ゞ ポリ
今日は晴れ間が出たので洗濯物が乾きそうですね(*^▽^*)ルン♪

凜ちゃんその後元気でしょうか?
我が家は4月終わり頃に
黄色のインコのチーコがやってきてますよぉ=*^-^*=にこっ♪
手乗りにするには時間が経ちすぎててなかなk手には来ませんが
カゴの入り口は何時も開けてるので
好きなときに出てきてしばらく遊んで自分で入るようになりました。
なんか不思議なインコです(*^^*)ゞ ポリ

2012/06/17 (Sun) 16:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts