小さい花


写真を追加します
2012.06.11
やっと撮れました!
DSCN2537_a.jpg

ネッ友miさんのお部屋で
小鳥のえさ用にまいた種からの
可愛らしい花を見せてもらいましたので

うちでも・・・もしかして・・・と
一寸だけ色合いが似てるようですが
でも違う花でした(*^^*)ゞ ポリ

DSCN2534_a.jpg




ツクシカラマツ
土筆にも見えますし
花火のようにも見えてます
DSCN2485_a.jpg
ツボミ
DSCN2487.jpg
小さなギボウシとの寄せ植えです
DSCN2489_a.jpg




ツユクサ 二種

トキワツユクサ
DSCN2473_a.jpg

ツユクサ
固有名は?
DSCN2453_a.jpg
ベンチにデビュー
DSCN2524_a.jpg




名前が分かりません
何年ぶりかに咲きました
DSCN2479_a.jpg
確か・・・
我が家で2度目の花





イソトマ
咲き始めの1個
DSCN2460_a.jpg

昨夏の終わりに芽を出し
昨秋こんなに茂っていたので12月に2階の出窓へ
DSCN0641_a_20120610222949.jpg
冬場は暖房無しの部屋で冷えるので
水遣りもほとんど出来ずに(*^^*)ゞ ポリ

春を迎えたときには息も絶え絶えでしたが
4月中頃に外へだしてやっと咲き始めてます

冬を越して咲かせるのは初めてです

Comment

みーこママ #EBUSheBA

ツクシカラマツ

すっごく綺麗に撮られててウットリですわ。

うちはブログにも書いたように今年は枯らしてしまってだめなんですよ。
少し咲いているけど白色になってしまって・・

それと小さなギボウシとの寄せ植えもセンス抜群のアイデアですね、
冬にはどちらも地上から消えてしまいますし、アイデアをいただいて少し考えてみたいです。


トキワツユクサも白ボケしないで上手に撮られていて素敵だわ、あたしはチャレンジしたけどだめだったのです。

毎日何かが開花してお花のチェックが楽しい日々ですね、
植え替えなどしなくちゃいけないのについダラダラと見てるだけ~をくり返している最近なんですよ。

れもんさん見習ってテキパキうごかなくっちゃ(^^ゞ

2012/06/12 (Tue) 11:03 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こちらへも゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

いっぱいコメントいただいて見てくださって嬉しいです(*^▽^*)♪

みーこママさんのお庭では
可愛い珍しい花たちがいっぱいですね(*^▽^*)ルン♪
小鳥用にお庭にまかれた種からのあの素敵な雰囲気のお花 \(´▽`)/
忘れられないお写真です。

ギボウシとの寄せ植えはお友達のアイデアです(*^▽^*)ルン♪
隣町のお友達に頂いてその時のままで
大きめの鉢に植え変えてます=*^-^*=にこっ♪

何かしら花の事してると体調がよいのですよね(*^^*)ゞ ポリ
それに此処へ来て12年ですのでね・・・どの鉢も根詰まりしてて
花や実が駄目になってきてるので、少しずつ植え替えてますが・・・
大きな鉢は体力が足りず手伝ってもらうこと度々ですよ!

2012/06/12 (Tue) 16:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts