六月 木の花


写真追加してます


ベルエトワール
(バイカウツギ)

今年の花は・・・
少々元気がありません(*^^*)ゞ ポリ
DSCN2450_a.jpg
中心の淡いピンク色も見えてなくて!



ミツバシモツケ
六月になると咲く花のひとつ
好きな花
DSCN2428_a.jpg
DSCN2429_a.jpg
木と言うほどには、しっかりしてませんが(*^^*)ゞ ポリ
あちこちで今咲いているシモツケと株立ちは似てます
我が家は半日陰に植えてるので
かなり細くてキャシャです!



カシワバアジサイ
咲き始めのこのグリーンが好き
DSCN2397_a.jpg
ヤマボウシの下に。
DSCN2398_a.jpg
株が間延びしてる(*^^*)ゞ ポリ



玉アジサイ
・・・と思いますが・・・
少し違うようでもあります
DSCN2413_a.jpg
花びらがこんなにしっかりしてるかなぁ?
色が出るのが楽しみ=*^^*=にこっ♪




ヤマアジサイ
紅色が可愛い
DSCN2421_a.jpg
DSCN_2419_a.jpg



ナツツバキ 夏椿
今年は予想よりツボミが多いね
DSCN2433_a.jpg
開花はもう一寸かかりそう!
気温が高くなりお日様が続くと
花びらがヤケドしそうで心配!




Comment

ピーコ #k9MHGdfk

珍しいお花!

こんばんは~ 関西も入梅したようで 今日は予報通りに
久し振りの雨です。
ミツバシモツケは、名前も花も初めて見ます。珍しいお花ですね~
紫陽花の季節、今彼方此方で沢山の紫陽花が咲いていますね(*^_^*)

2012/06/08 (Fri) 22:36 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

いよいよ関西も入梅したようですね!
こちらもも夜になって雨ですがそろそろでしょうね(*^^*)ゞ ポリ

ミツバシモツケはここ数年毎年blogでも
紹介しております=*^-^*=にこっ♪
花が小さいので印象が薄いのでしょうね・・・

アジサイも雨の似合う花ですねe-75
うちでは広いお庭で咲くように沢山咲かせることが出来ないので
一寸残念です(*^^*)ゞ ポリ

2012/06/09 (Sat) 01:39 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

アラァ~

こんにちは~(*^_^*)
そうだったのですか!最近、忘れっぽく成って来たので
毎年、同じコメントを書き込んで居るのかもですね~(ーー;)
昨日も友達と話していて 2人共、表現する言葉が
口から直ぐ出ずで トホホ状態なんですよ。
歳を取る事は嫌ですね~と 歳の所為にしています。

2012/06/09 (Sat) 11:45 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

今日は一日シトシトと雨でしたi-3
何時も゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
他所の花の事ですからね・・・
覚えていませんよね=*^-^*=にこっ♪
私も同じです。
人名・花名・その他色んな名前や言葉が
不思議なほど出なくなりました(*^^*)ゞ ポリ
能がかけ落ちてるのを感じます!
怖くなりますね・・・・

ピーコさんご主人様お元気になられて
車椅子でお近くを散歩されてますね♪
気分も変わりとてもよいとお思い増す。
良かったですね( (*^_^*)

2012/06/09 (Sat) 18:21 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

同感です

れもんさん こんにちは

お花のことより咲きにピーコさんに同感なので続かせていただきます。

あたしも同じなんですよ、最近ではブログの話題もすでに書いたことだったかどうか怪しくて。。。v-12
先週テレビで認知症と物忘れの番組のことを予告していたので絶対見なければと思っていたのに見るのを忘れ、、どうしましょうe-330

     e-270e-270e-270e-270

>ミツバシモツケ
特別なシモツケのようで素敵だわ、葉っぱも違うけどお花もお茶花の風情がありますね。

>夏椿
これも素敵だわ、去年の夏あたふたしていたのを思い出します。

>柏葉紫陽花
咲き始めの色に魅了されているれもんさんのお気持ちよくわかりますわ、 葉っぱもパリパリしていて美しいですね。

2012/06/12 (Tue) 10:31 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんにちは♪

こちらもいつの間にか梅雨になってました(*^^*)ゞ ポリ
今日もシトシトです、、、、

みーこママさんやピーコさんはマダマダ大丈夫ですよ=*^-^*=にこっ♪
危ないのは私です(*^^*)ゞ ポリ

一日10人の人と話すと良いとも・・・聞きますが
雨が降ったりするとチーコと夫と話すだけですからね!

夏の花の咲くのが去年より幾分早いようですね。

☆シモツケは小渕沢?のミヨシだったと思いますが
茶花に使われるってお店の人に聞いてましたよ。

☆ナツツバキは何時もハラハラしながらこの時期を待ちます。

☆柏葉アジサイは段々伸びてきて・・・
そろそろ思い切り剪定が必要です(*^^*)ゞ ポリ

2012/06/12 (Tue) 15:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts