何とか見えて☆


二〇一二年六月六日
金星の太陽面通過の日

我が家で撮れた写真(*^^*)ゞ ポリ

最初の一枚
11時20分
DSC07413_a.jpg

12時10分
DSC07495_a.jpg

12時53分
DSC07552_a.jpg

最後の一枚
13時32分
DSC07600_a.jpg

昨夜からの雨で今朝も降り続いていて
金星の観察も二人ですっかり諦めておりました!
(BSでイギリスでのトレッキング番組を見ていた)

11時近くになって外が幾分明るくなったので
花の写真が撮れるかなぁ~と外へ
ミニバラの白を撮ってから
DSCN_2388_a.jpg

空を見たら
なんと少し雲が切れてお日様が薄く見えてる!!!
慌てて大声で主人に伝えて(*^^*)ゞ ポリ

半信半疑で・・・やおら出て来て空を見上げ
「おー」と確認と同時に2階へ。
カメラ1式持って降りてきた。それからセット!
先日の金環食の時に使った物を利用♪

雲の切れ目はあっという間に終わるし
なかなかでしたが・・・どうにか撮影も出来ました。

ほんとにほんとに
今日お日様が出るとは思ってもいなかったので
急に顔を出してくれたことに
感謝感激の一日でした(*^▽^*)ルン♪

私はあのメガネで太陽を見てたけど・・・
視力が足りなくて・・・
あの小さな金星の●は
直には見えませんでした(*^^*)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

.が!

おはようございます(*^_^*)
ラッキーでしたね~
我が家からは雲ひとつ無い青空で 眩しくて目がチカチカ、
専用メガネが無いととても見えませんでした。
矢張り一眼レフカメラでは綺麗に撮れますね~
重いので購入を躊躇していますが 欲しいです(^_^.)
白い薔薇も素敵♪

2012/06/07 (Thu) 08:46 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

おはようさん!(^^)!

金星の通過!きれいに撮れましたね
プロの撮った写真を見てるみたいです

ちょうど太陽が出てきたとかで運が向いていたんですね
その日は他にもきっといいことあったじゃないですか? \(^O^)/

空には面白いことが時々あるんですね

2012/06/07 (Thu) 08:52 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

西のほうは朝からお天気よかったんですね♪
今回は太陽はしっかり輝いてるので
例のメガネ無しではまぶしくて駄目でしたよね。

使ってるカメラは一眼レフではないそうです(*^^*)ゞ ポリ
望遠レンズと専用のフィルターをつけてるようです。
何がよいのか?カメラ屋さんで相談してみてくださいね。

ミニバラのホワイトアルバやっと咲きました♪
つるバラのように枝が伸びてます。
日が足りないのでしょうかね?

2012/06/07 (Thu) 14:42 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさ~ん ヽ(´▽`)/~♪   

金星がホクロみたいですよね!
ありがとう♪喜びます(*^^*)ゞ ポリ

今回も前回もですが
雲があってやきもきでしたけど時々切れてくれて
撮れたのでラッキーでした=*^-^*=にこっ♪

次は103年後とか?ですよね!
孫たちだって見る事は出来ませんよね!

Dさんの菜園の収穫物見事ですね \(´▽`)/
朝取って直ぐ食べられて幸せな味ですよね♪

2012/06/07 (Thu) 15:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts