最近のチーコ


我が家にやってきたチーコも
1ヶ月と10日になりました

朝起きてから寝るまで
二人で何かしら声かけをして
かなり賑やかになってます=*^-^*=にこっ♪

chiko_aa.jpg

最近は庭に生えてる「ハコベ」を摘んで
カゴに入れていると良く食べてます

水遊びも何とか慣れてきているところです
チーコのムービーはこちらからどうぞ

水浴び・・・とまではいきませんけど
チーコは楽しんでるようです


ハコベは
今は我が家のあちこちの鉢に生えているので
もう暫くはエサ用として間に合いますが・・・
段々暑くなってくると
確か・・・ハコベは消えるので
その頃には何を食べてくれるのか?
小松菜やチンゲンサイに慣れてもらわないとね・・・
今から少しずつやるようにしてみましょう!


話は変わりますが
クレマチス ニオベ の事
湖水側の更地のお隣の方へ、ツルを伸ばしツボミをつけてたら
野鳥に花びらの先を食べられてる様で
花びらの先が無残でした(*^^*)ゞ ポリ

証拠の写真です

一番目の花
DSCN2266_a.jpg

二番目のツボミ
DSCN2349.jpg

見晴らしが良くなって
鳥たちに狙われることが多くなって
数少ないジューンベリーも1個も残っておらず
イチゴも赤いのから食べてる始末

環境変化から二ヶ月が過ぎて
色々様子が変わってきました(*^^*)ゞ ポリ


Comment

リコ #-

No title

こんにちは

クレマチスも食べられてしまう
困りますねぇ~
野鳥は歓迎するけれど、せっかくの蕾みがこの写真では
育てる気持ちが萎えますね!
私もこの色は好きです!

アジサイの季節になったんですね(^o^)

2012/06/05 (Tue) 15:48 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

クレマチスの花びらを食べられるって・・・
コレまで無かった事でびっくりしています!

見晴らしが良過ぎるのも困ることが起きますね(*^^*)ゞ ポリ
ヒヨドリはどうも好きになれません・・・
ニオベは娘に母の日に貰って10年ほどになりますが
毎年咲いてくれてます。

リコさんのクレマチスとバラのジョイントは素敵でしたね(*^▽^*)ルン♪
何時も綺麗に仕立ててますね=*^-^*=にこっ♪
うちは行き当たりばったりなので恥ずかしいです!

2012/06/05 (Tue) 18:33 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

お利口さん(*^^)v

こんばんは~(*^_^*)
チコちゃんはお利口ね(*^^)v 動画を見せて頂きましたよ~
我が家のキューは 最近になってやっと洗い桶に水を出してあげると
何回もウロウロ躊躇しながら降りて 水浴びをします。
冬場は私の手で水を受けて 其の中で水浴びをしてました。冷たくて(T_T)
最後にはぬるま湯にしていましたよ。(^_^.)

ハコベを食べるのですね!我が家は昨年主人の入退院で 菜っ葉を入れ忘れ
最近では菜っ葉を食べなく成りました~ オレンジやスイカは食べています。
ヒヨドリはクレマチスも食べるのですか!憎き鳥ですね~
最近ヒヨドリの姿が見えなくなりましたが 其方は山が近いので
沢山居るのでしょうかね。

2012/06/05 (Tue) 21:25 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

チーコの動画を見ていただいて嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

キューちゃんは水浴びが出来て良いですね(*^▽^*)ルン♪
コレまではヌルマ
湯がちょうど心地よかったでしょうね♪

チーコは最近手に乗ろうとしなくなり(*^^*)ゞ ポリ
いつでも出られるように2箇所のカゴの入り口を
開けたままにしてても出ませんi-198
ハコベはお気に入りでよくたべるのでうれしいですけどね♪

ヒヨは大食漢だから何でも口にするんでしょうね!
ブルーベリーは今年不作で実が無いのですけどね。
やっと植えたオクラやミニトマトがこれからどうなるのか心配です。

2012/06/06 (Wed) 10:42 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

ムービー♪

チーコちゃんのムービー楽しませていただきました。

トトロe-343とチーコちゃんの動きがぴったりでほほえましいし幸福の黄色にちょっぴり染まらせていただきました。

切り子のお水入れも奮発! ピーコちゃんに降ろしてあげたのですね。

>ニオベ
れもんさんちは思い出のお花を長く育てておられるのですね。
あたしは・・・・育たなかったら縁がなかったことにしてやり直したいほうなので反省です。  特に今は母からもらった草花は絶やしたくないんですけどね(^_^;)

ゲラニウムはちょっとちょっとなんですよ、
霊のサイトに行っても結局ややこしくなって、ごめんなさいですm(_ _)m

2012/06/06 (Wed) 14:56 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

観覧゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

みーこママさん こんばんは♪
チーコを楽しんでくださって嬉しいです(*^▽^*)ルン♪
水遊びやハコベを食べるので喜んでますが・・・
なかなか手に乗らないのが悩みです(*^^*)ゞ ポリ

あの赤いのはハコベが抜けないように重石にしてましたけど
お店に野菜用の小さなプラの入れ物があったので
今はそれを使っててキリコはお役ゴメンになりました(^^♪

お母様の思い出の花たちは
キッと長く一緒にいてくれると思います=*^-^*=にこっ♪

ニオベはクレマチスの中でも育てやすいようですし♪
それに此処の環境にあってるみたいでお蔭様です。
・・・でも毎年うどん粉が出ますけどね(*^^*)ゞ ポリ

ゲラニュームのサイトアド゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとうです♪
昨夜もゆっくり見ながらたのしみました♪
おっしゃるように見ていくうちに
例えば黒花フウロにしてもよく似た写真が沢山あって迷いますよね。
買ったときの名札を失くすのが一番いけないことでした(*^^*)ゞ ポリ

金星はお昼近くになって何とか雲が時々切れてくれて
先日のメガネをtかって見えましたし主人は写真も取れました。
 今年はこの後もv-354天体の事が続きますよね
v-278v-354v-484e-490

2012/06/06 (Wed) 22:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts