思いがけなくて


五月になったと思ったら・・・2日間よく降りました!
花たちにとって良い時期なのに・・・
入梅も早くなるのでしょうか?

夕方やんだ時に早速カメラを持って外へ
20120504 撮影

思いがけない花が咲いていた
黒フウロ
ツボミには気づいてなかったね(*^^*)ゞ ポリ
DSCN1971_a.jpg
dscn1973_a.jpg
昨年枯らしたと思ったけど
挿してた枝が根付いてたみたいね \(´▽`)/
得した気分で嬉しい



以下は 何時もの花たち(*^^*)ゞ ポリ

ミヤコワスレ(都忘れ)
DSCN1959_a.jpg



フイリナルコユリ(斑入り鳴子百合)
DSCN1962_a.jpg
大きなプランターに植えたら
今年は元気がありますね♪
DSCN1961_a.jpg


アニソドンテア
優しい色と花の形 
茎は成長すると木質化します
IMG_1684_a.jpg
梅の木の下で
背丈は1m以上に伸びている


ゴールドコイン
今年は株立ちが多い
DSCN1985_a.jpg
小さなハンギング用の鉢に!
植えっぱなしだけど・・・・毎年咲いてくれる


モンタナ
パーゴラしたで色白に咲いている
DSCN1964_a.jpg
茎やツルは上まで伸びている
DSCN1957_a.jpg
ヤマボウシ傍の鉢植えが地面に根付いていたので
昨秋大きな根を切って抜いて
ここへ移動させていた株♪
鉢植えをそのまま置いている(*^^*)ゞ ポリ

ここはやはり日が足りないみたいね!

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

黒フウロ

おはようございます(*^_^*)
フウロ草、Aさんに送って頂いて1年 次の年には
消えていました(ーー;) 忘れていた花が思いがけなく咲いてくれると
嬉しいですよね~\(^o^)/
ゴールドコイン、モンタナ、皆懐かしい花だわ♪ 
其方では鳴子ユリも咲いているのですね!
早いですね~(゜o゜)

2012/05/04 (Fri) 08:37 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪
今回の黒フウロは特にうれしかったです \(´▽`)/
いつもこの鉢の前を通過してたのに
ツボミを見てなかったのですからね(*^^*)ゞ ポリ
普通のゲラニュームの株と思ってましたしね!
それに・・・・
昨年のblogを見たら黒フウロがちゃんと咲いてるんですよね(*^^*)ゞ ポリ
記憶力がかなり低下していて怖いです!

急に気温が上がってきてどの花も一気に咲きそうです。
北海道や長野などの高い山にあるお花畑みただなぁって
勝手に思っています=*^-^*=にこっ♪

今日もお昼過ぎから急に雷と大雨でした!

2012/05/04 (Fri) 20:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts