四月終わりに


3連休もあっという間に終わました!
照るでもなく降るでもない一日!
少し気温は下がりました

この季節のお馴染みの花ですが(*^^*)ゞ ポリ

クレマチスの一番乗り
モンタナ ピンク色~半分開いておりました
DSCN1935_a.jpg
昨年挿し根した小さな鉢に
DSCN1936_a.jpg
昨日と今日の開花は虫に食われて可愛そう・・・・
DSCN1933_a.jpg
ほかの種類はまだまだです


ヤマブキソウ
DSCN1929_a.jpg
IMG_1892_a.jpg
地植えにしたら増えるのでしょうけど
鉢植えのままなので毎年こんなです


ゴールドコイン(ラナンキュラス)
IMG_1915_a.jpg
今年は元気がよいです



オダマキ 
どうやらこぼれ種から育ったようです
dscn1922_a.jpg
IMG_1896_a.jpg
花が咲いたのを一昨年に
植えてたのでしょうね(*^^*)ゞ ポリ


アジュガ
IMG1924_a.jpg
数年我が家で宿根してます



バイカイカリソウ
イカリソウの中で一番に咲いてます
img.jpg
大きめの花の紅花・白花は遅れてます(*^^*)ゞ ポリ



イチゴ
昨年金沢から運んでもらった株です
IMG1900_a.jpg
今年も花が咲き小さな赤ちゃんイチゴが見えています
IMG1899_a.jpg
後の連休に我が家にお泊りだけど
その頃まではマダマダあかちゃんイチゴでしょうね(*^^*)ゞ ポリ

そういえば昨年も収穫時に写メールしました!
今年も真っ赤になったらいいなぁ=*^-^*=にこっ♪


Comment

ピーコ #k9MHGdfk

もう!

クレマチスが咲き始めましたね!我が家は未だ蕾も見えません(^_^.)
イチゴも2種類植えましたが 何故か?枯れてしまいました。
ゴールドコインもいつの間にか 姿も形も無いです(ーー;)
オダマキも 冬場は葉が出ていたのに 今消えてしまって
ガックリです。
相性の良い花と 悪い花 難しいですね~

2012/04/30 (Mon) 19:24 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こちらへも゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪
今咲いてるモンタナは昨年枝がすごく伸びたので
バサバサきって挿した小さな株なんです(*^^*)ゞ ポリ
背丈も未だ1m50cほどで小さくいのに不思議です!

モンタナは早咲きかもですね?
ヘンダーソニーやニオベは未だツボミもみえません!

ゴールドコインはラナンキュラスなのですが
小さなハンギングの鉢に植えっぱなしにしています。
冬は凍るのけど平気なんですね!

ピーコさんのテラスには
ランやバラがいつも素敵に咲いてれるので
ランやバラとの相性がいいんですね \(´▽`)/
長い間には環境にあってるお花が
自然に増えていきますよね=*^-^*=にこっ♪





2012/05/01 (Tue) 12:39 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは~

5月になりましたね
息子さんが帰省されるのですね~準備のお布団干しは大変
私はようやくかたずけが終わりました
1歳4ヶ月の孫は日本語もしっかりしないのに
息子が出かけて2人きりの時 ABC を書いてとねだります
最後まで書いたら「ほも××、、」意味不明の発声を?
後で息子に聞いたら「小文字」 だそうで、、、笑ってしまいました
息子曰く 日本語 をしっかり覚えて欲しいだそうです
日本人の親ですから、どうなってる?。


春の花がアチコチで開花すると嬉しい~
おだまき は早い開花ですね!
私も今年白花を迎えました、どんな感じに咲くか今から
楽しみです。
餌玉にまだ小鳥は来ませんがゆっくり待ちます(^o^)

2012/05/01 (Tue) 14:42 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪ 
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

孫ちゃん1歳4ヶ月になられてABCが好きなんですね=*^-^*=にこっ♪
コメント読みながら思わず笑いました!
主人にも読み聞かせましたよ♪
「小文字」ねぇ・・・パパの通訳で、ばあばちゃんもびっくりね!
孫ちゃんはきっと英会話もすぐに覚えそうですね!

この時期のカタコトのおしゃべりは可愛いけど
いつも側できいてないと???ですね。
きっと動きも活発でしょうね \(´▽`)/

野鳥は慣れるまでだいぶ時間がかかりましたよ!
小さい孫の庭でも昨年置いたけどとうとう食べなかったです。
春になると食べ物も豊富になるから尚更かもですね。

2012/05/01 (Tue) 16:19 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

咲きました

この前送っていただいたデンドトビウム
あんなに小さい木だったけどお花が3個咲いてくれました \(^O^)/
優しいピンク色でした 嬉しいです♪

れもんさんの一番乗りクレマチスきれいですね
ほかのお花もどれも綺麗で春は華やかでいいですね

2012/05/03 (Thu) 16:38 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

間違いました

デントトは笑っちゃいますよね~ m(_ _)m

2012/05/03 (Thu) 16:41 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪
あの小さな株にお花が \(´▽`)/3個も一緒にすごいですねヽ(´▽`)/~♪
栄養たっぷりもらったんでしょうね=*^-^*=にこっ♪
葉芽と花芽が逆だったんですね<(_ _*)>

雨がよく振りましたね!
部屋の掃除も待ってるのに何もできませんでした!
明日は晴れるみたいで助かります♪

2012/05/03 (Thu) 22:58 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

わざわざ書いていただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪
デントト~子供が小さい頃に
こんな様な言い方をよくしてましたね(^^♪
懐かしいです♪

2012/05/03 (Thu) 23:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts