やってきた♪


我が家にも小さな住人が増えました
2012.04.25 我が家へ

黄色いインコのチーコです
目が赤いです(*^^*)ゞ ポリ
inko_1.jpg

「手乗りインコ」と書いてありましたが
お店のゲージの中で柔らかにしたエサをもらって
自分で食べていたので・・・
手乗りになるのかなぁ?って話しています

3月生まれでまもなく2ヶ月になるようです!

子供たちに「絶対に逃がさないように!!!」と
早速ご注意を受けてしまいました(*^^*)ゞ ポリ
このことが一番の心配です・・・・
これから窓も開け放す時期になるので
尚の事 注意をしなければです!


昨日の昼ごろカゴの中でばたばたしながら
盛んに泣き続けるので???
二人で「「どうしたの チーコ!」と言って
ヒョイと窓の外を見ると
ヒヨドリが直ぐ其処にぶら下げている
ミカンに止まって食べておりました!

チーコは生まれてはじめて見る大きな鳥に
さぞ驚いたでしょう!!!

ヒヨドリを追っ払ったら静かになりました♪

これから色々な事を体験する事でしょうね!

Comment

プー #CG5XdIo.

素敵!

れもんばーべなさ~ん このページとってもさわやか素敵に装いが変わりましたね
最初パッと見たとき「あれっ」と思いましたよ \(^O^)/

それにインコのチーコちゃんが目に飛び込んできて2重の驚きでした(@_@)
かわいですね~手乗りに育っているのですか?
元気で人懐こいチーコちゃんになってほしいですね

れもんさんの楽しみが増えましたね
また色々な出来事を書いてくださいね

2012/04/27 (Fri) 17:12 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪
テンプレート気に入って貰ったようで嬉しいですi-194
急に変わるので戸惑われますよね(*^^*)ゞ ポリ

とうとう我が家にもやってきました \(´▽`)/
手乗りになってくれるとラッキーなんですけどね♪

エサを自分で取れるのでなつき難いかもしれないですが
時々手で抱っこしてやりますが噛むのでふわふわの手袋をするようにしたら
ふわふわを噛むのも好きみたいです=*^-^*=にこっ♪
窓の外の餌場に雀たちがくると鳴き声を聞いてるようですヽ(´▽`)/~♪

2012/04/27 (Fri) 19:49 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #-

可愛い~

れもんさん おはようございます(*^_^*)
チーコちゃんですか、可愛いい♪
手乗りで育てられているのですね。手乗りの子は外が好きで
1日中でも部屋の中で遊んでいますよ(*^^)v
ピーコは襖や畳を齧り ぼろ小屋にしてくれたので
キューは時間を決めて出す事にしました。
私の姿を見ると 煩く鳴くのですが無視しています(^_^.)

下に沢山のチューリップが咲いていますね!我が家は何故か?
葉が出ただけで蕾が上がらず 今年も2種類だけの開花でした(ーー;)

ホウチャクソウと日本桜草、同じ物を宇治の友達宅で見て来ました\(^o^)/

2012/04/28 (Sat) 08:55 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪
今日は暑かったですね!衣替えしなきゃですよね!
キューちゃんみたいにちゃんと手乗りになって
ママの手のお風呂で水浴びしたりできるようになると
本当にうれしいんですけどね=*^-^*=にこっ♪

チーコはカゴの外に出ても静か過ぎるんですよ(*^^*)ゞ ポリ
窓の外ばかり眺めていて
雀たちが飛んでくると高い声で鳴くくらいなんです・・・
大きくなったら動きも活発になるのでしょうかね?
ご存知かもですが
先日ani-ちゃんが天国に旅だったそうです!
Aさんも寂しくなられますね・・・

2012/04/28 (Sat) 20:21 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

マア!

こんばんは~
其れは知らずでしたよ。寂しく成りましたね。
以前 車椅子のお写真を見せて貰った事が有りましたが
チーコちゃんは未だ2ヶ月 赤ちゃんなんですもの 
鳥も1年過ぎると 15歳ほどでしょう。其の内活発に成るのでは?
キューは習性で 食べた物を吐き出して キッチンのタオルや布巾、
洗面所のバスタオルが汚れます(ーー;)

2012/04/28 (Sat) 20:59 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん 何度もありがとう♪
近いうちに行って来ようとおもっています。
今はani-ちゃんの介護の後なのでかなりお疲れと思います。
チーコはどこにいてもすぐ寝るので赤ちゃんですね!
1年で少年か少女なんですね。
キューちゃんの習性はちょっとママが大変ですね!
でも手の中のお風呂にあこがれます。

↑お友達のお庭には
ホウチャクソウやニホンサクラソウが育ててあるのですね♪
野草お好きなんでしょうね=*^-^*=にこっ♪



2012/04/28 (Sat) 22:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts