公園の花


先日の行った公園の花です
忘れておりました
1週間も過ぎました(*^^*)ゞ ポリポリ

長池公園にて

0415kouenn_hana.jpg

利休梅 リキュウバイ
咲いていてラッキーでした
ネッ友さんのお部屋で見せて戴いて直ぐだったので
嬉しい出会いでした


ウグイスカグラ  鶯神楽
小さい頃何処のおうちでも
庭先に咲いていたので懐かしいお花です
実も成ってその味も懐かしく
植えてみたい気分で写真撮りました

Comment

プー #CG5XdIo.

れもんさ~ん♪

れもんさんおっはよーー♪
寒い日が続くのでまた厚着をしてます あしも冷たくて炬燵に入ってます (^^;)
雨が三日も続いてて洗濯物が片づかないわ

色々なお花がとてもきれいですね~野草もよくみればどれも可愛いね

若葉の季節がやってきましたね 散歩も楽しみですね

2012/04/23 (Mon) 10:43 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさん こんにちは♪
プーかあさん花粉症になっちゃいましたか?
今なるのはヒノキみたいですよね!
私は杉もヒノキもみたいですが!
雨で冷えるし重ね着してますがくしゃみが酷くて
ゾクゾク寒いしお腹も下るしとうとう風邪薬飲みました。
家の中はひっちゃかめっちゃかですが
こまこまと動きたくないです(*^^*)ゞ ポリポリ

プーかあさんの歩く公園のカツラの葉っぱも
そろそろ丸い葉を広げてるでしょうねv-349
私も秋に見た緑化センターに又行ってみます♪

2012/04/23 (Mon) 13:23 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

ぇえ~ れもんさん 風邪ですか? 大変ですね、雨が多いので冷えたんでしょうね、暖かくしてお過ごしくださいませね。

ウグイスカグラってこのシーズンになると画像で見せて頂くのですけどまだほんまもんは見たことがないんです。

かわいくて特徴のあるお花ですね、実は何色かしら?

2012/04/26 (Thu) 11:57 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

こちらへもありがとう♪
風邪と疲れと鼻炎とごちゃ混ぜのようでしたが
おかげさまでお腹もよくなりました
歳でしょうね・・・

ウグイスカグラ小低木だから植えたいんですが
なかなかお店に出ないようですね!
実は熟すると赤いですね♪
味は・・・甘さは薄かったように思います。
何十年も食べてないのですぽりぽり

2012/04/26 (Thu) 17:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts