今の花たち(4月)


今日も少し気温が下がりました!
夜遅く帰宅したら外は10度 室内は12度!

木の花~カイドウ~ヒイラギナンテン
カイドウ(海棠)
桜からバトンタッチして咲き始めています
IMG_1419_a.jpg
一枝が少し伸びて花も増えて=*^-^*=にこっ♪
こぼれるように沢山咲くのは大分咲きになりそうです!

ヒイラギナンテン(柊南天)
目線より高いので気がつくのが遅れて
(*^^*)ゞ ポリポリ
IMG_1418_a.jpg


小さな花や球根類

ムーンライトフレグランス
名前のように
夜満開になる優しい花です
朝9時頃に撮影  少し閉じてますね
IMG_1474_a.jpg
昼間はほとんどの花が閉じてツボミ状態


チューリップ バイカラーミックス
昨秋買った球根からの花
2番目に咲いたオレンジと黄色のミックス
蕾が良い形♪
img_1473_a.jpg
開花の形がよくなくて残念(*^^*)ゞ ポリポリ
IMG1406_a.jpg
最初に咲いた白と黄色のミックスは大きく咲いてびっくり!
名札の写真はどの色も可愛い形なんですけどね(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN1872_a_20120422011030.jpg




スノープリンセス
昨年は花を見なかったけど
今年うれしい花です
IMG_1483_a.jpg

こんな色のスミレも咲いている
IMG1488_a.jpg

これはこぼれ種から咲いた花ですね
IMG_1438_a.jpg
小鳥の餌場の鉢に咲いている♪
6センチ程の株に1個の花





Comment

ピーコ #k9MHGdfk

賑わい始めましたね~

おはようございます(*^_^*)
沢山の蕾が見え始めましたね~\(^o^)/
我が家のスミレも 彼方此方から顔を見せています。
チューリップがやっと 咲き始めました(*^^)v
海棠の花って良いですね~ 大好きな花の1つですが
ベランダで育ってくれるのか?と 購入を躊躇しています。
ヒイラギ南天が 此れから開花なんですね。

2012/04/22 (Sun) 09:56 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは\(^▽^)/
いつも:,。☆\(^▽^ )♪ありがとう☆,。・:・゚
春の遅い我が家も少しずつですが進んでますが
オオデマリやテマリカンボクは、今年も駄目の様です!

☆カイドウですが~
ピーコさんのブルーベリーが育ってるから
カイドウも大丈夫と思いますけどね♪
 うちも鉢植えなんです(*^^*)ゞ ポリポリ

☆ヒイラギナンテンは残りのツボミを写しました!
根元から咲くので、早い花は色が変わってました(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/04/22 (Sun) 11:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts