ハト来訪


我が家の餌場には
シジュウガラやスズメに加えて
ここ1週間程は キジバト(野鳥)が
2羽でやってきています

今日はやっと写真をとることができて
一寸嬉しい日になりました
IMG_1336_a.jpg

カメラを向けるのに慣れてくれたようですが
それでもガラス戸越しに
そーっとソファーに座りながらの撮影です

IMG_1323_a.jpg

どうやら水を飲みたいらしく
この姿勢のあとには 白い器の水を飲みました

IMG_1126_a.jpg

飲む瞬間が取れませんでした
IMG_1333_a.jpg

路地庭で花のことをしていて
うっかり和室側の通路に向かっていると
凄い羽音をたてながらハトが飛び去ります
これまで何度もそうやって驚かせていたようでした(*^^*)ゞ ポリポリ



Comment

みーこママ #EBUSheBA

キジバトさん
うちでも昨日まで檜葉の木の中にいてたんです、
せっせと枝を運び込んで巣作りしていたのですけどチビタンが塀に登ってのぞき込むので今朝見たら居なくなっていました。
ヤバイっと考えたのかもですね。
ちょっと残念、でもほっとしたかも(^^ゞ
あたしも居るとは気づかないでキジバトを驚かせていたんですもの。

キジバトは人間の傍で巣作りをしてカラスなどから身を守ろうとするのですって。

2012/04/19 (Thu) 18:05 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさんのお庭では キジバトが巣作りを◎
なのにチビタンの気配に恐れをなしたんでしょうね!

>人に守ってもらう・・・
 だから直ぐに慣れてくれたんでしょうね=*^-^*=にこっ♪
 信じてもらってるって思うと尚更可愛くなります♪

写真でよく見るとお目目が優しいですね=*^-^*=にこっ♪
 うちでも大きな木があったらなぁって話ています。
 幸せを運ぶハトの赤ちゃんが巣立ってくれたら
 こんなに幸せことはないと思いますが残念です!

2012/04/20 (Fri) 20:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts