公園へ



日曜日
晴天に誘われて車で出かけることに。
行き先は長沼公園・長池公園
20120415 撮影

最初にたどり着いたのは、初めての「長沼公園」
駐車場が無いとのことで、車を一寸だけ路駐して急いで撮影

IMG_1214_a.jpg
img_1219_a.jpg

山全体が公園になっていて
歩きたかったけど今回あきらめて

IMG_1224_a.jpg
山桜も咲いていました



「長池公園」へ移動
ここは駐車場も空きがありホッ!

山のほうへ歩いてやっとお弁当
お日様が隠れて風がありヒンヤリ!
散策には暑くなく丁度よ好かった♪

水車小屋を通って「トンボ池」へ♪
ママと二人の男の子が遊んでいて、バケツには色々入っていて
オタマジャクシ 小さなエビ  トンボの幼虫のヤゴ
オタマジャクシの大きさにびっくり!何カエルになるんでしょうかね?
男の子の手の中いっぱいでした
クリックで写真拡大します
0415nagaike_a.jpg
大きな池にはカルガモ達が
のんびりと遊んでおりました♪


散策路は山あり谷あり
かなりUPダウンがあります
0415nagaike_b.jpg
2回目の今回は
山の周りをずーと歩きました♪


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts