白い花 (4月)



ジュン ベリー
DSCN1609_a.jpg
青空だと綺麗だったのにね
DSCN1808_a.jpg
DSCN1853_a.jpg

クリスマスローズ
リコホワイト
IMG_1039_a.jpg
開花株を再度戴いてありがとう
我が家の蕾がやっと
DSCN1850_a.jpg
なかなか咲かなかったけど(*^^*)ゞ ポリポリ
咲くのが楽しみです

ヒヤシンス
清楚な花ですね
DSCN1827_a.jpg
古い小さな球根から咲いて
植えっぱなしなのかもですが!
来年は大きくなって咲いてね
わがままなお願いです
(*^^*)ゞ ポリポリ

クモマソウ(雲間草)
DSCN1876_a.jpg
ほぼ満開になりました
此花は・・・毎年夏ごろに居なくなります
植え方が悪いのでしょうかめ?



Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

ジューンベリーのお花 白くて花弁が細長くって枝中真っ白になるほどですよね。
 去年近所の通り道の植え込みに数本この実がなっていたんです、っで先日そこを通るとまるで白い桜のようなお花がびっしり咲いていて美しかったんです。
 ですかられもんさんのジューンベリーのお花を見てもちゃんとわかるようになりました。
 実は食べられるの?いいですねe-241

クモマソウはたぶんだれでもそうなのかとおもいます。
梅雨までのお花と割り切って(^_-)-☆

2012/04/19 (Thu) 17:54 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
お近くのジューンベリーの様に咲いたら素晴らしいですね\(^▽^)/
 うちは見られたとおりの様子です(*^^*)ゞ ポリポリ
 お隣が更地になり日当たりが大分良くなってるので
 来年はもう少し密に花が見られるといいのですけどね!

実は6月に真っ赤に熟して食べられますよi-194
でも種が多いのでジャムにするのが良いですね♪
ジャム作りも正式には種を取ったり裏ごしするようですが
うちではそのまま作ってるけど
パンに乗せて美味しいです(*^^*)ゞ ポリポリ
  クマモソウは夏はやはり×なのですね!
先日行った公園で「利休梅」に出会いました♪
花も咲いていてラッキーでした=*^-^*=にこっ♪
みーこママさんのお部屋で見せていただいて
直ぐに見ることができました♪

2012/04/20 (Fri) 20:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts