朱色の花 (4月)




カトレア
我が家で初めての花

株分けを都内から戴いて元気な色で咲きました~ありがとう
DSCN1806_a.jpg
今1個の花が咲いて 明日は2個目の花も満開になりそう♪



田名緑化センターから連れてきた新入りさん 2種


木瓜(ボケ
放春花 夢絵巻(ユメエマキ)と名札にあります

「夢絵巻」の名前につられて
先日緑化センターから小さな株をお持ち帰り

この花色も・・偶然ですが同じ色でした
DSCN1817_a.jpg



苧環(オダマキ)
カナディアンシス リトルランタンズ
DSCN_1832_a.jpg
名前のように~株丈10センチほど
花茎も同じくらいで花が葉に埋まるようです(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN1634_a.jpg
このまま大きくならないのでしょうかね?




今日は変なお天気でした!
午後になり空には黒雲が立ち込めて
段々真っ暗になり怖いほどの暗さに!
そのうちに雷が鳴り始めて段々近く酷くなり
雨も降り出してしばらくつづきました!
夕方4時半頃にはお日様が顔を出し
まるで夏の夕立のような天気でした!



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts