桜いろいろ



今日はからりと晴れました

先日金曜日
再度湖畔の桜を見たのでした

IMG_0016_a.jpg

ここからの眺めは
ほとんど経験が無くて
今回眺めて感激でした

IMG_1139_a.jpg

立ってる場所にも
桜が満開でした
IMG_1134_a.jpg


桜の花のトンネル
なが~く続いています
同じような並木道がもう1箇所あります
写真が暗くてごめんなさい
IMG_1171_a.jpg
孫達のところへ行く道すがら
相模原市中メインの通りは
ほんとに見とれるほどの桜並木です




そのあと
小さい孫たちを迎えに行き
其処の公園では

IMG1178_a.jpg
粉雪みたいに花が散っていて
とっても素敵な雰囲気でした


夜桜
あざみ野にて
写真が恥ずかしいけど(*^^*)ゞ ポリポリ
IMG_1195_a.jpg
中三の孫の誕生日に一寸早いけど
金曜日に孫達四人ママ達二人と私達で
ささやかにお祝いを
夕暮れに夜桜を見たのでした


今年の桜もほんとに綺麗でした
桜の花のパワーで気分も高揚して
鼻炎も飛んでくれそうな気がしていますが
どうでしょうか?



Comment

夜桜が幻想的で・・・

れもんさん、こんばんは

今年は桜の花が咲くのは遅かったけど、どこも一斉に咲き出して
とても堪能しました。
湖畔の突き出た堰堤?、にも桜の木がたくさんあって
きれいですね、湖の色と良くマッチしています。

公園の花弁の絨毯とベンチは絵になります、
ベンチに座って本でも読んだら楽しいでしょうねe-291

夜桜は見たことがないのですが、ライトアップして幻想的で
素敵です、丁度いい時間に通りましたねe-420


2012/04/16 (Mon) 01:08 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

はなちゃん こんばんは♪
ここの桜は特に遅れたので未だ綺麗よ♪

桜が咲き終わると他の花々も一気に咲き始めますね♪
はなちゃんのお庭でも白い花々が沢山咲いて素敵ね=*^-^*=にこっ♪

小さい孫のよく遊ぶ公園だけど横浜は散るのも早くて
金曜日にこんなに花びらに埋まっていました♪
あのベンチは気に入りました♪

夜桜はここへ来て私達も今回が初めてです。
でも写真が駄目でした(*^^*)ゞ ポリポリ
  nagasakiの時には松山公園で見た記憶がありますけどね。
お疲れのところ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

2012/04/16 (Mon) 23:02 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

こんにちは~

桜 さくら の写真ですね!
自然の厳しさで過ごす冬ですがピンク色の花びらが舞う場所に
居られる幸せ、、春の気温も少しずつ上昇して行きますね
私も先週は八王子まで墓参りに、いつも見る桜ですが
ピンクの枝垂れは楽しみな場所でもあります
高尾の近くは熟年の御夫婦、お友達とリュックを背にたくさんの人が
歩いていました。

19日は友人と立川にある昭和記念公園に行く予定です
此処も沢山の人だと思います。

2012/04/17 (Tue) 10:53 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

rリコさん こんにちは♪
お部屋ではクリスマスローズの押し絵が完成ですね=*^-^*=にこっ♪

八王子にお墓参りでしたか~枝垂桜もいいですね\(^▽^)/
高尾山では桜の種類が豊富に咲くようですね♪
この近くにも二つのお寺さんに古木に咲いてますが
未だ出かけてないです・・・

昭和記念公園は広大で一日見て周っても見ごたえありますよね ヾ(^∇^)~♪
お写真楽しみにしています♪

2012/04/17 (Tue) 14:25 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

沢山の写真を楽しませていただきました。
春はもう多くってアップするのがたいへんなぐらいですね。

桜の写真 どれも胸を打つほど美しくてギュッてなってしまいそうでした。

湖畔の桜も桜のトンネルも散る桜とベンチもどれも美しいです、
ほんとに良い時期を堪能されましたのね。

2012/04/19 (Thu) 18:21 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん 遅くに咲いたこちらの桜を見ていただいて
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚ございます

湖水が深い色で桜の淡い色が引き立っていました=*^-^*=にこっ♪
 ここからの眺めは湖畔の桜として一番かもしれません!
 車で行くと駐車場所がないので皆さん困っています。
 道路もそう広くないので長くとめられないのですよね!
50年前には車で花見に来るって予想できなかったかもですが(*^^*)ゞ ポリポリ
 ベンチの公園も桜の時期には今年初めてでした(^^♪
 桜のトンネルの写真は確か2回目?のようです(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/04/20 (Fri) 20:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts