花たちを♪



春の遅い我が家に
可愛い花たちを迎えました=*^-^*=にこっ♪

ファセリア
(カンパヌラリア ブルーベル)
このブルーは
深い色で吸い込まれそう♪
暫くは咲き続けてほしいものです
IMG0825_a.jpg
確か2度目ですが・・・
久しぶりに見たので我が家へ♪
種から育てるのですね!
1年草というのも今回知りました!



プリムラ
キューエンシス
IMG_0827_a.jpg
優しい黄色が良いですね♪
株立ちして咲いてます♪
此花も2度目のお迎えと思います




宿根カスミソウ
IMG0834_a.jpg
背丈は10~13センチほどです
育ってくれるのでしょうか?





馴染みの花も一緒に

☆花でまり   (淡い色3色)  
☆リナリア黄花 (小さなキンギョソウ) 
☆クモマソウ白花
☆ムーンライトフレグランス(表は白 裏はエンジ色)

IMG0787_a.jpg

寒くならないことを祈りながら=*^-^*=にこっ♪



Comment

はなしのぶ #-

春の花がきれいです

4月になり気温がぐんぐん上がって、すっかり春らしくなってきました。
かわいくてやさしい春の花が揃いましたねe-278
ファセリアのブルーは本当に吸い込まれそうな色ですね、
見るのも聞くのも初めての花のようです。

沈丁花は今から楽しめますね、昔うちでも植えていたのですが、
3年たったらいつの間にか消えてしまって、何度植えても消えましたよ。
庭との相性が悪かったようです。

今日は菜の花と桜e-235を見てきました、
どちらも満開でした。

2012/04/02 (Mon) 23:41 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

沢山の苗

おはようございます(*^_^*)
春らしいお花を 沢山購入されましたね♪
我が家のベランダも 其々に新葉が出始め
彩付いて来ました。お花を見ると春を実感しますね~

2012/04/03 (Tue) 09:19 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

はなちゃん こんいちは♪
nagasakiは桜が満開で菜の花も満開で
春爛漫になりましたね\(^▽^)/
季節の中でも春の早いのは何倍も幸せを感じられていいわね♪
 12年の間に桜の木もすっかり大きくなって
 見事な桜並木に育ってる素晴らしい眺めを見せてもらいました♪

フォセリアのブルーは花の中でも素晴らしい色よねe-75
此花には滅多に会えないけど今回はラッキーでした♪
 今日はお昼過ぎまでかかって鉢の移動や
 植え替えなどやりました~沈丁花もです(*^^*)ゞ ポリポリ
空が暗くてこの後どうなるのか?静かで不気味です!!!

2012/04/03 (Tue) 13:57 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪
土を買いに行ったら可愛い花が超安価でありましたので
あれもこれもって連れ帰りましたよ(*^^*)ゞ ポリポリ
 植え替えたのは良いけど この後のお天気が怖いので
 一応玄関内に入れました!

ピーコさんのテラスでも
春の息吹が次々に見えてきてますね\(^▽^)/
宿根草の花達がこれから色々咲いて
楽しくなりますよ7217ねv-298e-278

2012/04/03 (Tue) 14:05 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

>ファセリア
素敵♪ 大好きなお花なんですよ、、でも育てるのが苦手なんです。 このビロードのような花弁って何とも言えませんよね。

>プリムラ・キューエンシス
レモンイエローなプリムラなんですね、一度買ったことがあるかも~~、ひ弱なお花は一年草と割り切って楽しむことにしているんです、ナイトフレグランスもそうですわ、とても夏越しなんてむりなんですもの。 これも甘くて良い薫りですね。

色とりどりの春色のお花は主婦の楽しみですよね(^_-)-☆

2012/04/06 (Fri) 18:06 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
ファセリアの青色は大分以前になりますが
みーこママさんのお部屋ではじめて見せてもらいましたe-75
こちらでは、なかなか出会えなくて何年か前に
終わりかけの株を買ったけど・・・直ぐ枯らして(*^^*)ゞ ポリポリ
 今回良く見たら株全体がベゴニアのような水っぽさですね!
 セントポーリアにも似てるような雰囲気で・・・・
 だから直ぐに枯らして終ったのかなぁって?

>「キューエンシスはレモンイエロー」
ほんとに素敵な黄色ですよね~最近黄色も好きになりましたe-69
押し花は黄色は直ぐ色抜けするのでほとんど使わなくて
植えるのも少なくなってましたのでね!

安価の花は嬉しくて直ぐ買います(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/04/07 (Sat) 10:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts