ジョウビタキ・モズ など



相模川自然公園にて
2012.03.21撮影
河津桜がそろそろ満開かしら? と
3時頃出かけてみたけど・・・
よく咲いてる奥の釣堀への道端も
やっと「2~3分咲き 」!
IMG_0660_aa.jpg
今朝も最低気温は0度だったけど
でも今日の昼間は13度まで上がったので
週末にはかなり咲いてくれるかもですね♪


帰りに広場や古民家園を通り抜け
池の傍に行ってみたら
IMG_0667_aa.jpg
↑この場所も通り抜けると池がある
先週から池も満水になっている



ジョウビタキ
池に流れ込む浅いところで
目の前の石を行ったり来たり
何とか撮れていた2枚です
ジョウビタキの♀
IMG_0674_ab.jpg
IMG_0673_ac.jpg

水浴び ムービー

写真の後 水浴びしたので
ムービーにきりかえて可愛い様子がなんとか(*^^*)ゞ ポリポリ
立ったまま手に持っての撮影で 揺れゆれです! 




モズ
畑の道で見つけて
車の中から窓を開けて撮影
IMG_0681_aajpg.jpg
日が当たって無く暗いです(*^^*)ゞ ポリポリ



シジュウガラ
これは我が家で撮影
餌玉を買って置いてみたら
時々こうして食べている
IMG_0645_ac.jpg
買ったときはとても硬いエサだまだったけど
先日からの雨で少しやわらかくなり
食べやすくなったようです



Comment

ピーコ #k9MHGdfk

色々な

おはようございます(*^_^*)
今日は1日中雨模様、何処にも出れず PCの子守です(^_^.)
お近くで 色んな鳥が見れるのですね! 当方は何時までも寒い所為か?
今年は、メジロ、ウグイスが未だ来ません。
冷たいでしょうに水浴びをしていますね。我が家のキューは
洗面所で 私の手に受けたぬるま湯で水浴びをします。
ピーコは 水をはった洗い桶で自分で水浴びをしていたのですが…

2012/03/23 (Fri) 11:09 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

こんにちわ♪
ジョウビタキの水浴びムービー可愛いですね
ジョウビタキはひよこ饅頭みたいに丸くて可愛いくて真ん丸で
冷たくても元気に水浴びするのですね
3日前に鶯の声を聞きましたよ たった一回でしたけど上手に鳴きました

お孫さんたちと楽しいひと時を過ごされたのですね
れもんさんもいつもあちこちとお忙しそうですけど それが何よりの若返りだと思いますよ

2012/03/23 (Fri) 14:43 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪
こちらもシトシトずーっと降ってます(*^^*)ゞ ポリポリ
 
今年の冬は各地で野鳥の飛来が極端に少なかったですね!
 佐賀の義兄の家などはヒヨドリもまったく見ないと聞きました!
 うちでも気温があがり始めてやっとスズメ以外のも
 くるようになりましたけど数は少ないです!
ジョウビタキは凄くラッキーなときに行き合わせました。
 主人も未だ来てなくて慌てて棒立ちのまま撮りまして
ゆらりゆらりして見づらくて、酔いそうでしょう(*^^*)ゞ ポリポリ

キューちゃんはママの手の中がお風呂なのですねi-194
様子を想像しながらにこにこになります=*^-^*=にこっ♪
可愛くてよくなついていて和みますね♪

2012/03/23 (Fri) 19:00 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

「ひよこ饅頭」~ほんとにそう見えますね\(^▽^)/
嬉しくなりました=*^-^*=にこっ♪
 ジョウビタキの女の子は色が目立たないけど
 その分優しい色で余計に可愛く見えますよね♪
夕方5時前ころでしたがあの子だけでゆうゆうと浴びましたよ!

プーかあさんのお庭にもメジロや鶯の飛来が未だなんですね!
鶯は声が聞こえたら近くまで来てるから
まもなくお庭に来そうですね\(^▽^)/
 我が家でも未だ泣き声も聞きませんけど
 公園では何度か聞きました。
 ムービーにもすこしきこえてますよね!  

2012/03/23 (Fri) 19:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts