野鳥たち飛来


3月も半ばになり
やっとやっと我が家の餌場に
野鳥達が顔を見せるようになりました

ヤマガラ  シジュウガラ  カワラヒワ など

カワラヒワ
DSC04878_a.jpg
DSC04835_a.jpg


ヤマガラは後姿の写真ですが
(*^^*)ゞ ポリポリ
DSC04816_a_20120316005133.jpg

シジュウガラ
DSC04849_a.jpg

ヒヨドリ
DSC04861_a.jpg

裏隣の前の畑で
野菜を食べているようです
DSC04744_a.jpg
このヒヨたちには
我が家の芽キャベツの新芽も
綺麗さっぱり食べられてしまいましたからね!プンプン!


この冬は姿を見なかった野鳥達でしたが
気温が上がり始めたらやっと姿を見せ始めました
今まで何処でどんなに過ごしていたのでしょうかね?


Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

野鳥が来ない冬でしたね、でもカワラヒワやヤマガラ、シジュウカラが来てくれるなんてうれしいですね、あたしなら窓越しにずっと見ていたいかもです。

>ヒヨドリ
野鳥レストランといっても声は悪いし羽根の色もこんなだし、悪さはするし、いいところのなりお客さんですね。

うちはヒヨドリさえ来ない冬でした、でも今朝キジバトの声が聞こえていましたし、カラスが長い枯れ枝を持って飛び立っていったり、、春なんですね♪

2012/03/16 (Fri) 18:06 | URL | 編集 | 返信

わぁ~羨ましい

こんばんは
たくさんの野鳥が飛んできていますね、羨ましい光景です。
目白がいるときにヒヨドリが来たら目白が逃げるので
嫌っていたけど、全く来なかったら懐かしいです。

それによく慣れていますね、毎年餌付けをされていたからでしょうね。
安心して水を飲んでいる様子がよくわかります。
せっかく育てた新芽を食べられるのは困りものですが、
無農薬で柔らかいから美味しいのでしょうねi-179

2012/03/16 (Fri) 23:26 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
野鳥が来てくれるのは田舎で湖畔で保安林があるからとお思ってます♪
 キッチン側にスズメのエサを置いてたら スズメだけでなく
 シジュウガラが先日から時々姿を見せるので
 慌ててヒマワリの種を買って何時もの和室側におきました♪
 
ヤマガラは昨年来なかったような?・・・
 お隣の大木が消えたので「もうこないよね」って話してけど
 奥のほうに常緑樹が未だ残っているので
 そこを隠れ家にしてエサをゆっくりr食べてるようです。

ヒヨドリが食べるエサは置いて無いので水を飲みに来てるんでしょうね!
芽キャベツは私達から見えない場所に置いてるので
安心して食べたんだと思います(*^^*)ゞ ポリポリ
 先日芽キャベツを10個ほ採ってゆでて食べました!
 やわらかくて真緑になってキャベツの香りで内のは初めてでし た!
 後も未だ小さいのがいっぱい成ってるけど・・・
 そろそろトウがたってきますよね!

2012/03/17 (Sat) 12:01 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

はなしのぶちゃん ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
お部屋に伺ったら
そちらでも鶯の鳴き音が聞こえてるようなので
そろそろお友達の見事なしだれ梅にも
やって来そうって思いました=*^-^*=にこっ♪

家の前の電線にも野鳥さんが留まってるようなので
良かったです♪
スズメが来ないのはなぜかしらねぇ?

我が家今週はエサを置いたので毎日来ています。
 キッチンから撮りますので・・・思うようには撮れないんです!
 窓ガラスの汚れが目立ってしまってね(*^^*)ゞ ポリポリ
 そろそろ掃除を始めないとです。

土筆もあんなに出ているのね\(^▽^)/
ヤッパリ春の芽吹きが早くていいねe-343i-265
「ツワブキ」もそろそろお店に出てくるでしょうねv(*^^*)v
あれ大好きでした~書きながら懐かしいです♪

2012/03/17 (Sat) 12:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts