弥生 3月に


3月になりましたが
家の前や周りには昨日の雪がいっぱいですが
昼間に日が当たる場所は幾分解けてますが
明日は雨になる予報なので
全部溶けてほしいです
(*^^*)ゞ ポリポリ

昨日雪かきした雪の山
IMG_0261_a.jpg

シクラメン
外に出したばかりだったのに
思いがけない大雪にあってしまいました!
IMG_0262_a.jpg

スノードロップなど
今朝は未だ雪をかぶっていました!
IMG_0263_a.jpg

窓辺のクリスマスローズ
午後には雪も解けました♪
IMG_0250_a.jpg
IMG_0251_a.jpg
この蕾が咲くのは 何時? 
待ち遠しいです(*^^*)ゞ ポリポリ


朝の道路
IMG_0266_a.jpg
日が照るときは
道路に雪を散らすみたいですが・・・
うちはそのままなので解けにくそうです


Comment

シクラメンは・・・・

れもんさん、こんばんは
昨日の大雪は大変でしたね、クリスマスローズは雪に強いけど
外に出したばかりのシクラメンは災難でしたね。
大丈夫でしょうか?

積雪が多かったら、雪かきがあるのでそちらも
大変だと思います、力仕事ですね。

こちらは昨日は上天気でしたが、今日は朝から雨になりました、
最近の天気はおかしいです。

2012/03/01 (Thu) 22:06 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

はなさん ありがとう♪

シクらメンがねぇ・・・
予報を信じて、せめて玄関先にでも
入れてやれば何事もなかったんだけどね・・・
呑気過ぎでかわいそうなことになりましたが
復活するかしらね?

シクラメンは花期が長いですよねe-343
2ヶ月以上になっても下から蕾が伸びて咲いているんです♪
ヤッパリ桜が咲く頃まで部屋の置いておくべきでした!

雪かきは段々大変になってきますよ(*^^*)ゞ ポリポリ
前の宅地に家が建ってきたので雪を置けなくなって困ります。
 側溝のフタが取れると流せるけど
 ギチギチに並んでてびくともしないの
 外す事が出来ません(*^^*)ゞ ポリポリ

今日は霧雨のようなのが降り始めて冷たいです!

2012/03/02 (Fri) 10:46 | URL | 編集 | 返信
パンジー #-

大雪でしたね

れもんさん こんにちはv-290
こちらも大雪でしたよ
でも昨日のバカ陽気ですっかり溶けました・・・ホッです
クリスマスローズの蕾、大分膨らんできましたね
開花が楽しみですね~

このところ編み物に凝ってます
今度は木綿糸でケープを編み始めました。
ケープって、考えてみると余り使い道無いかもネ
でもね~1本の糸が形になっていくのはなんか凄く嬉しくてついつい夢中になってます
肩に目に疲れがコリコリですv-404

2012/03/02 (Fri) 12:26 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

三月の雪

大きな山になるほど積もってしまったのですね。

子供達なら雪遊びするのでしょうけど溶けかけた道路ほど歩きにくいものはありませんね。

シクラメンがかぁいそう~
なんとかダメージから復活できますように。

先日お米屋さんから教えてもらったのですけど、二年目のシクラメンのお花を株の中心から行儀良く出させる為には真ん中から生えてくる葉っぱをねじって捨てるといいんですってね。
結局真ん中を剥げさせるe-351わけで趣味の園芸で言ってたとか、あたしは実行しています。

前回の業務連絡、おいでくださいましてありがとうございました。
続いて同じ業務連絡させていただきますe-477e-235

2012/03/02 (Fri) 14:43 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

パンジーさん ありがとう♪

パンジーさんのところも大雪でしたか!
今回は予報がドンぴしゃりあたりびっくりです!

パンジーさんの毛糸の作品~
ふっくら出来あがってて可愛いですね\(^▽^)/
今度はケープが出来るのですね=*^-^*=にこっ♪
一寸首元がひやひやする時にきっと重宝しますよe-343
手作業は気持ち集中できて佳いことがいくつもありますね\(^▽^)/

最近は手作業から遠のいてしまってます(*^^*)ゞ ポリポリ
子供達が小さいときはカーディガンとかも編んで着せました。
長男が大学で一人で上京のときにセーターを編んで持たせましたが・・・
大きめの糸でしかも大きく編んだら小々不恰好でした!
これが最後の編み物になりそうです(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/03/02 (Fri) 16:39 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん 何時も゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

みーこママさんとお友達の折り雛さまが
上手に可愛くすっきり出来上がっていますね\(^▽^)/
折り方も丁寧でシャープな線が見事ですe-420
ちょうどお節句にお飾りできておめでとうございますヾ(^∇^)~♪


i-4こんな雪もここへ来て初めてかもしれません!
2001年にもかなりでしたがここまでは無かったと思います!

>二年目のシクラメンの・・・・
真ん中の葉をねじって取るんですね!

雪でショックを受けてるこのシクラメンも
今年の秋にうまく芽を出してくれたら実行します♪
教えていただいて嬉しいです♪

2012/03/03 (Sat) 19:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts