雪の朝



記事の書き足しと写真追加しました(*^^*)ゞ ポリポリ

午前10時12分にはこのあたりにも大雪警報が出て驚きました!
市のお知らせメールで知りましたが
今お昼の天気予報でも伝えていました!

我が家の雪を11時頃主人が物差しで測したら
玄関先で21センチにもなっていた!
この後も雪は降り続いて・・・午後には
パーゴラの雪がこうなりました
IMG_0221_a.jpg

3時過ぎに道路はブルドーザーで
車の幅が除雪してくれました!
雪がやっとやんだようなのでうちでも雪かきしました
ご近所さんたちもあちこちで雪かきでした!


↓午前中の記事↓
うるう年の2月も終わります
今朝は銀世界になりました!
午前10時にマダマダ降り続いております

今年の積雪では、「一番の多さ」 にびっくりです
午前8時頃の写真です
IMG_0206_a.jpg

エサ場には
雀たちが来ているけど
エサも雪をかぶってて可愛そう・・・

IMG_0182_a.jpg

花たちも
スッポリ雪に覆われました!

IMG_0167_a.jpg

昨晩深夜に
「雪降ってる?」と息子からのメールに
外に出てみたけど道路もからからに乾いていて
まったく気配は無かったのに・・・

確かに予報で
「明朝は遊学や出勤時には雪で滑らないように・走行注意」と
報道されていたのですが・・・ほんとに降るの?って
信じられない思いで床につきました・・・が
予報があたってしまいました!

ふわふわの雪で
かき氷みたいに積もりました
IMG_0175_a.jpg

こんなになりました ↓ 益々美味しそうそうに見えます
IMG_0209_a.jpg
写真を追加しています



お隣の雪景色

家は・・・跡形も無く・・・
ショベルカーもひっそりと・・・
雪で休日になったようです
IMG_0186_a.jpg

木々の雪景色も・・・最後になりました
IMG_0180_a.jpg

柏の木は・・・もうありません
IMG_0187.jpg

春夏秋冬に見上げていた柏の木
見られなくなってしまった!

春の芽吹き 夏の木陰 晩秋の落葉
季節の移り変わりを直ぐそこで
見せてくれていたのに・・・

野鳥たちの遊び場も
今週末にはすっかり無くなってしまいそうなので
一番寂しくなったのは私たちかもしれません




Comment

プー #CG5XdIo.

寂しいですね

お隣のお庭の木がすべて引っこ抜かれていく様子
眺めているのは寂しいですね
私にも想像が付きます
木を眺めているといい気分になりますものね
木には情緒がありますよね

我が家も5年前には 40年以上のカキの木や松や椿やモクレン ミカンや椿やほかにもいっぱいこいでしまい涙がでそうでしたもの

毎日眺めていたれもんさんは一番寂しい思いをされますね

2012/02/29 (Wed) 11:19 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんにちは~
ご主人は雪かきでしょうか?

そうですね!バレンタイングリーン
この種類はいがいと難しいのですね
これと同属でニゲルもありますが
大株のダブルファンタジーを駄目にしました

雀ですか、、我が家の雪の積もった後に
鳩の足跡を見つけました10メートルほど
なぜか可愛い足跡でした!
ひよどりはキンカンを食べに来るけれど
鳩は地面を歩いてるのをみかけます。

3月はやく暖かい陽ざしが欲しいです。

2012/02/29 (Wed) 16:06 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

わー(@_@;)

大サービスの「かき氷」みみたいにおいしそうですね
「みぞれ」と言って注文すると真っ白のシロップをかけてくれますよね!(^^)!

こちらは春のように暖かいのに不思議です

2012/02/29 (Wed) 17:00 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさん そうなんです!

プーかあさん 今晩は♪
何時も゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
100年以上経ってる柏の木らしいですが
気が付いたら1日で影も形も消えました!

プーかあさんも以前にそうでしたね!
もう5年も過ぎましたか・・・
子供さんたちとの思い出のおうちと
木々たちとのこと今思い出しています・・・

私の場合はうちの木ではないのですが
ここへきてから朝夕に見ていましたのでね・・・
秋の落ち葉は大変でしたがそれも思い出に変わります(*^^*)ゞ ポリポリ

更地になってからどう変わっていくのか?
分譲されるのか?近くに出来た様なアパートがたつのか?
何も聞いてないので分かりませんけどね(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/02/29 (Wed) 21:02 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

リコさん ありがとう♪
バレンタインはやはり難しいのですね!
ニゲラもどうなったのかですよ!
白花の八重咲きもながくは無理でしょうね・・・
リコさんのクリローたちは
次々に新しい色や形が咲いて楽しみですねe-420

ヒヨには芽キャベツの綺麗な葉を見事に食べられてますよプン!
ノバトも今年はみませんね!
ク-クーっとツガイで鳴くのをよく聞いてたのですが何処にいるの?
暖かくなったらやってきますかね?

今日の雪は思いがけないことでした!
それも昼間に大雪警報が出るなんて(*^^*)ゞ ポリポリ
やまずに降り続けたので無理もありませんが・・・
午後3時過ぎに除雪のブルードーザーが道路の車の幅だけは除雪しましたが
道路の端や自分の家は私たちがやりました!雪かきは大変です!
新しく家が建って雪の捨て場が無く家の車庫に寄せてます(*^^*)ゞ

2012/02/29 (Wed) 21:27 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪

ふかふかの雪もこれみたいでしたら
楽しいんですよね\(^▽^)/

>みぞれ 
真っ白で美味しそうですね♪

e-407暖かになったら食べたいですe-483
春よこ~い♪ 夏もこ~い♪

2012/02/29 (Wed) 21:35 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

凄い雪!

こんばんは~(*^_^*)
其方は凄い雪だったのですね!
関西は春風が吹き 暖かな1日でした。
西と東でこんなに違うのかとビックリして
ニュースを見ていましたが…
折角芽吹いた新芽も凍って駄目に成りそうですね(^_^.)

2012/03/01 (Thu) 21:05 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

昨日はほんとに驚きました!
昼間なのにどんどん降り続いて
目の前で積雪が多くなったんですよ!

ニュースの映像は都内や八王子で10センチほどでしたよね!
横浜の二人の娘たちもうちの雪にびっくりしていました!
同じ県内でもまったく降り方が違ってましたよ。

今日は随分溶けましたけど
車庫脇に寄せてる雪は未だ小山です(*^^*)ゞ ポリポリ

紅梅も又びっくりしてますよね!
スノードロップは折れてなくてホッとしました。
クリローも窓から見える蕾は元気にしていましたが
先日葉っぱをばっさりカットしてたので可愛そううでした!

2012/03/01 (Thu) 21:23 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

大雪警報

それに地元市からのお知らせメールだなんてあまりないことでしたのね。

今年は二度の積雪でした?
みんなすっぽりと雪をかぶってしまってた冬景色にあたしでしたら珍しくて嬉しくて何度も見て楽しんでしまいそうですわ。


お隣の景色・・・消えてしまうのですね。
さえぎる物がなくなって明るくはなるでしょうけどこの先どうなるかお隣さんのことですもの、気になりますね。

2012/03/02 (Fri) 14:32 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう♪

この市からのメールですが・・・
昨年秋頃に市の災害・天気・生活に関する事などを
携帯で受信するようにしたんですよ。
回覧が回ってきたので例のマークに当てて受ける準備が出来ました

地震以来停電でも携帯だと受信できるし
他所にいても住んでる地区の事が
少しは分かるかなぁって思ったんですよね!

色々受信して最近感じているのは
お年寄りの行方不明になる方が多いことです。
大体翌日迄には見つけられて戻られるようですが・・・
私たちもそうならないとはいえないし複雑です(*^^*)ゞ ポリポリ

お隣の作業もどんどん進んでいます!
うちの塀の傍ののケヤキもいつの間にか1本切れれていて残り1本で
湖畔側に巨木が2本残っているようです。
家の前の道路に出ると湖面が見えてびっくりしました。

2012/03/03 (Sat) 19:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts