セロジネ 開花




立春が過ぎても・・・
寒さは相変わらず変わりませんが

やっと!!! 
セロジネの花が咲きました
一枝だけですが(*^^*)ゞ ポリポリ
外は雨・・・・

DSCN1222_aa.jpg

出窓においても外は雨
明かり不足で・・・
写真が綺麗ではありません・・・

0206ran.jpg

dscn1216_a.jpg

昨年は 確か花は休みだったので
一枝でも花を見せてくれて嬉しい



路地奥の紅梅は・・・未だ咲きません!

早い時は年末に数輪咲いていたのに
今年はやはり寒いのでしょうね!





Comment

ピーコ #k9MHGdfk

セロジネ

おはようございます(*^_^*)
暫く更新が無かったので 心配してました。
素敵なセロジネが咲きましたね~(*^^)v
先日淡路島のラン展を見て来ましたが セロジネも種類が多いようですね。
我が家は苗が小さい種類で 花も渋いグリーン系です。
このセロジネが欲しいのですが 園芸店で見かけませんね。

2012/02/07 (Tue) 09:27 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

セロジネが今年は何とか花が咲きましたe-278
この白花は好きな蘭ですが思うように咲かせられません(*^^*)ゞ ポリポリ

先ほどピーコさんのお部屋にうかがって
蘭展のお花を色々見せていただきました=*^-^*=にこっ♪
セロジネも鮮やかな色もあるようですね♪
蘭は小さな株でも綺麗な花が咲いていて可愛いですねe-420
ずーと前にいただいたデンドロもそろそろ開きかけてきました♪
綺麗に咲いたらここへ紹介します♪

月末から花も何も咲いてないし
出たり入ったりしててUPもできませんでした(*^^*)ゞ ポリポリ
nagasakiの先輩に誘われて雪国山形へ行ってきました!
豪雪に驚きました!写真の整理が出来たらUPします♪

2012/02/07 (Tue) 15:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts