雪景色


昨夜9時ころから雪に変わり
今朝は快晴で雪景色が明るかった

向かいの山々も
雲ひとつない青空をバックに
すっきり見えている
IMG_0522_a.jpg

2階のテラスから見える
南側の山も綺麗
f1010045_aa.jpg

お隣の大きなケヤキの枝も
雪をかぶって真っ白です
細い枝がなんとも綺麗
IMG_0534_a.jpg

パーゴラ下のドウダンツツジも
こんなになりました
IMG_0519_a.jpg
路地庭も雪
IMG_0527_a.jpg






昨夜9時からBSでかもめ食堂を見ていると
画面がだんだん横線が沢山になって
1MG_0511_a.jpg

ついに黒い画面になってしまった!
IMG_0513_a.jpg

しばらくしたところで
主人がバウンドテニスから帰ってきて
「雪のせいだよ」といって
2階のテラスにあるアンテナの雪を取り除いてくれたら
普通に受信が出来て残りの時間を楽しむことが出来たのでした

大雨のときもたまにみえなくなる事があったのですが
雪が自宅のあの丸いアンテナに積もるとこうなるんですね(*^^*)ゞ ポリポリ
そういった意味でBSの受信はややこしいって思います!!!

Comment

プー #CG5XdIo.

かもめ食堂(^○^)

れもんさんちはテレビが映らなくなるぐらい雪が降ったのですね(@_@;)

でもご主人がそういうことにはお詳しいからいいですね
我が家だったらもうしばらくは観れないでしょうね (^^;)

雪景色はとってもきれいですね~枝もお花が咲いたみたいに明るくて素敵です
でも降りすぎれば大変なことにつながっていく事もあるのですよね

こちらはここ2~3日暖かくてストーブもいらないぐらいなんですよ

「かもめ食堂」私も3回見ました
観るたびに味が出てきて映画の見方というもがわかってきた作品でした
昔の頭で初めて見たときは「おかしな映画」と思ったのですが
今では「なかなかいい映画」だなーと思います

2012/01/24 (Tue) 14:58 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

お出かけありがとう♪

プーかあさん こんばんは♪
その後段々お元気になっておられて♪
そちらは暖かい日が続いてるようで安心しました。

お孫さんがお一人で受験のための帰国をなさったんですねi-37
プーかあさんやお母さんの心配は痛いほど分かりますが
お孫さんはしっかりなさってるので大丈夫ですよ♪
あちらの祖父母様がお元気で何より安心ですね♪

かもめ食堂何度見てもほのぼのしますねe-343
プーかあさんの気持ちの変化も納得できます♪
小林聡美さん・もたいまさこさんの二人の
なんともいえない雰囲気が好きで
その後の映画も見てますよぉ(*^^*)ゞ ポリポリ

今日は午後になってから雪かきしました・・・
午前中は凍り付いていて 午後になっても気温が低いのでかなり力が要り
時間的には短いのにやっぱり左の腰が痛くなりましたよぉ(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/01/24 (Tue) 17:41 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさんシクラメン咲いて♪

プーかあさん↑で書き忘れました(*^^*)ゞ ポリポリ
3年越しのシクラメンの株にお花が咲き始めてますねe-420

蕾が多いから次々に咲きますね\(^▽^)/
寒い時期に咲くお花は特にうれしいですよねe-278

2012/01/24 (Tue) 18:07 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

わたしもみました

小林里美さんもたいまさこさんの「めがね」という映画もそのあと見ましたよ σ(^◇^;)

2012/01/24 (Tue) 19:00 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

これも楽しいですね♪

プーかあさん こんばんは♪
マザーウオーターもやさしい話で好きです♪
撮影の場所が静かでいいかんじです♪
プーかあさん是非見てね♪

それから小林聡美さんでした!
私名前の感じを間違ってました(*^^*)ゞ ポリポリ
ごめんなさい

2012/01/24 (Tue) 22:08 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

れもんばーべなさん こんにちは

近くにお山があるんですね、それが白くなり木の梢もお庭も雪に被われていつもと違った風景に♪
ちょっぴり子供にかえって楽しめました?e-191 

かもめ食堂の画像は同じ!です。BSは雨が降ると見えなくなるんですよ。それを近所の人に言ったら不思議そうな顔をされたので、うちだけかと思っていたのですけどよかったわ(^^ゞ

マザーウォーター・・・あたしも捜してみますね、

2012/01/26 (Thu) 15:08 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

私の間違い

れもんさん ミーコママさんこんにちわ♪
私もマザーウォーター今度ビデオ屋さんに行って探してくるつもりですよ

れもんさん
小林聡美さんの字!間違えたのは私よ 気を遣わせてごめんね

こちら今年初めての雪がちらちら降りましたよ
でもあっという間にやんでしまったわ

2012/01/26 (Thu) 16:49 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

DVDですか?

こんにちは~(*^_^*)
DVDですか?映画の話で盛り上がっていますね~(*^^)v
時々ですが日本の物も見ていますが
かもめ食堂は見ていないです。ついつい韓流ばかりで
試しに借りて来て見ます(*^_^*)

青空の中の雪景色 綺麗ですね~
当方では滅多に積もらないので綺麗な雪景色が見れません。
冬場、お買い物は纏めて1週間分でしょうか?

2012/01/26 (Thu) 17:01 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

みーこママさん 子供のころを思い出してくださって嬉しいですi-4

このあたりはぐるーっと山に囲まれてます(*^^*)ゞ ポリポリ
一昨日の雪は今日も屋根や道路端に残ってまして
ちょっと車で出たら・・・
何時もは雪が少ない隣町でも歩道には踏み固まってツルツルで凍り付いてて
そこを自転車で通る人がいて見ていて怖かったです!

みーこママさんのお部屋ではe-278
あの可愛い初恋草が咲いてて暖かい色でうらやましいです。
ユーフォルビアの優しい赤い葉も素敵ですね♪
多肉i-265ちゃんもびっしり仲良く並んで可愛いですね♪

マザーウオーターを昨秋に借りた時は新作料金でしたが
もう普通料金になってましたよ(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/01/26 (Thu) 20:02 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪

何度もお出かけいただいてありがとう♪

最初は私間違ってました(*^^*)ゞ ポリポリ
気が付いてびっくりして書きかえたのです(*^^*)ゞ ポリポリ

書き換えても・・・
漢字と書くところ
感じでしたぁm(_ _"m)ペコリ
いよいよ○○期のようで!怖いです

2012/01/26 (Thu) 20:11 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

近くのtutayaで借りてます(*^^*)ゞ ポリポリ
シニア料金で気楽です(*^^*)ゞ ポリポリ
新作はシニア料金になりませんけどね!
映画館で見ると思えばゆっくり何度も見られて楽です(*^^*)ゞ ポリポリ

買い物は・・散歩に出た時に帰りにリュック背負って
エッチラオッチラ家に戻りますが
スーパーが近いので重く感じることはありません。
ハスが居る頃からそうしてましたのでね(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/01/26 (Thu) 20:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts