寒中の花たち♪




プリムラ マラコイデス
こぼれ種からいっぱい育ってまるで野菜のようだった株に
ひとつの花茎に咲き始めてます
0118purimura.jpg


路地庭奥の紅梅
未だ固い蕾です(*^^*)ゞ ポリポリ
0118koubai.jpg

クリスマスローズ
蕾が見えてきました
何時ごろ咲いてくれるのでしょうかね?
写真がボケボケです(*^^*)ゞ ポリポリ
0118xmasrose_a.jpg


アケボノフウロ
ほとんどの茎や葉が枯れたのに・・・
未だこうして元気な葉もありますね
0118kouyou.jpg

こちらは雪も雨もなく空気はカラカラ
放射冷却のため冷え冷えです・・・・
ひどく寒いと思ってますが
昼間のお日様があるので
以外にも緑の葉をつけているアブチロに驚きますが
これから大寒に入るので
このままではすまないでしょうね!


Comment

咲くのが楽しみ。・☆・。♪

れもんさん、こんにちは

昨日は雨だったけど、今日はあさから晴天、気持ちのいい1日になりました。

クリスマスローズのつぼみが大きいので咲くのが楽しみですねv-410
写真を見て我が家のクリスマスローズを見に行ったら根元に膨らみはあるけど、
どうも新芽のふくらみのようですi-183

紅梅にもつぼみがたくさんついていますね、
咲いたら花に誘われて、鶯が飛んでくるでしょうね

今日はプールに行くつもりだったけど、天気がいいので窓を開けて
空気を入れ替えています。

2012/01/20 (Fri) 12:11 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

そちらは暖かそうね♪

はなちゃん こんばんは♪
窓を開けて空気の入れ替えができて気持ちよさそうですね♪

こちらは今朝は少し雪が積もってたけど段々雨交じりみたいになって
水っぽくなりましたが・・・山は白いです。
あれこれの鉢にも少し積もってます。
初雪だけど雪かきせずに良かったのでほっとしています♪

はなちゃんのクリスマスローズは
葉芽に見えてる様だけどその中に蕾があると嬉しいね♪

うちでは今は花がなくて(*^^*)ゞ ポリポリ
秋の終わりに植えたビオラだけがまぁまぁ元気なくらいで淋しいです。

クリスマスローズや紅梅もこの寒さでは開花は遅れます!
ブログもなかなか更新できません(*^^*)ゞ ポリポリ

2012/01/20 (Fri) 19:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts