富士山に会いに♪


素晴らしい快晴に誘われて
急に思いたって中央高速道を走って富士山へ
今年は未だ一度も行ってなかったのでした(*^^*)ゞ ポリポリ
11月17日撮影(画像は大きくなります)

河口湖からの富士山
こんなに綺麗に見える富士山は久しぶり
img_0148_a.jpg
もう一枚
IMG_0151_a.jpg


湖畔では紅葉祭りが行われ
ツアーバスが盛んに出入りしてマイカーも多く賑やか。
IMG_0143_a.jpg

湖畔のモミジも鮮やか
IMG_0177_a.jpg IMG_0174_a.jpg
IMG_0189_a.jpg



西湖からの富士山
湖面に映っていた
IMG_0203_a.jpg



精進湖からの富士山
3時半ごろ 淡い夕日の色が出ていた
IMG_0218_a.jpg
小さなヨットが動いていて
周りを見たら 後姿の老紳士の楽しみでした
IMG_0220_a.jpg



本栖湖からの富士山

IMG_0226_a.jpg
赤富士を期待して数人のアマカメラマンが夕暮れを待っておられたけど
お日様に雲がかかっているのでどうやら無理との事でした
私達も残念だったけど帰路に着く事に決めたのでした




夕暮れ 
帰る道を反対方向に走っている時
(後で間違いに気づいて戻りましたが・・・)
IMG_0228_a.jpg

パラグライダーを見つけた
IMG_0232_a.jpg

どうやら降りてくる様子に
丁度建物と広場が見えたので右折で車を止めた。

段々降りてくるのを慌ててムービーを撮ったけど
着地は・・・建物の向こう側のようで見えなくなった!

車を降りて 走っていってみるとやはり降りていた!
写真撮ったけど・・・遠見で暗くて駄目ですが
IMG_0237_a_20111119130407.jpg

車に戻る途中 建物を見ると
IMG_0238_a.jpg
此処は「パラグライダー体験所」
今降りた人たちも体験してたのでしょうか?

主人が「一度体験してみたいものだなぁ・・・
うん 又来よう」・・・と
次は朝早く出て「昼間のコースに乗れたらよいなぁ」って
話したことでしたが(*^^*)ゞ ポリポリ
感激と怖さの両方を体験する事になるのでしょうかね?

Comment

はなしのぶ #-

素敵な富士山 ☆彡☆

こんばんは

秋の富士山、う~ん、素晴らしい(*^.^*)

河口湖からの富士山は紅葉の向こうに優雅な姿が青空によく映えています。
西湖野逆さ富士も湖岸の紅葉とマッチして素晴らしい。

富士五湖のどの場所からもいい眺めですね、
赤富士は雲が出たら無理なのですね。
日帰りで富士山が拝めるなんてうらやましいです。

九州は紅葉するのは遅いようです。

パラグライダーは見ているだけでも楽しそうなので
一度h体験したいと思いますね。
明日から北九州に出かけます。


2011/11/20 (Sun) 00:33 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

はなちゃん いってらっしゃ~い

はなちゃん おはよう♪
お出かけ前で忙しいのにありがとうe-343

富士山へは道路が混まないと1時間半ほどで行けるのに今年は行ってなかったので
あの綺麗な姿に会えて最高の日でした \(´▽`)/ヽ
日帰りでいけるのはうれしいですe-487

パラグライダーが下降するのを見られてラッキーでしたけどね(^^*)v
着地が・・・建物の影で残念でした(*^^*)ゞ ポリポリ
お出かけ気をつけてね~いってらしゃ~い♪

2011/11/20 (Sun) 09:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts