我が家の赤色


この時期の赤は一寸嬉しい色です
(画像はクリックで大きくなります)

南天の実     柏葉紫陽花の葉
オオデマリの落ち葉  アケボノフウロの葉
チロリアンランプ   コエビソウ
1113aka.jpg

今年も「南天の実」が赤くなって
そろそろ小鳥に狙われそうなので
とりあえずポリの袋を掛けてみました(*^^*)ゞ ポリポリ
ネット状の袋が良いので明日にでも買って来る事にして・・・

Comment

リコ #-

No title

こんにちは~
日差しが嬉しい季節になりましたね!

赤色は良いです(^o^)
たくさんの花の手入れは大変だと思いますよぉ~
でも開花を待ったり、満開を愛でたり、花は答えてくれますね

昨日は 港南区 に住む孫とママを誘って
「ソレイユの丘」に行きました
ママの仕事の関係で11月になってしまいましたが
閑散としていて、、それでも 人工芝をソリで滑るのが
気に入った様で 大喜び 来月で2歳になります
水遊びが出来る様なので又出かけたい場所になりました。

2011/11/17 (Thu) 09:58 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

お孫ちゃん12月には2歳のお誕生日を向かえられるのですね♪
おめでとうございますi-194
お喋りやしぐさも可愛い盛りですね \(´▽`)/
「ソレイユの丘」未だ行った事ありませんが
今ネットで見たら素敵ですね。
南仏プロバンスをイメージして作られているようですね。
出かけてみたいです♪

朝晩冷えるようになってきましたね!
今朝の玄関外で最低気温は6度でした!部屋は11度。
花達も此れから冬越しがねぇ・・・
昨日はカランコエやサンタンカ・イソトマ・アマリリス等
2階の出窓に置きました。もう満杯です(*^^*)ゞ ポリポリ

2011/11/18 (Fri) 00:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts