立冬


立冬にあわせるように!
久しぶりに秋らしい気温になりました

菊薫る秋
我が家の菊たちは未だこれからですが
写真撮ってみました(*^^*)ゞ ポリポリ
今咲いてるのは・・・ノコンギクかしら?
DSCN0711_a.jpg DSCN0710_a.jpg
DSCN0709_a.jpg dscn0707_a.jpg


ダイヤモンドリリーの蕾         コボレタネで育った白花のサルビア
DSCN0702_a.jpg DSCN0701_a_20111108185814.jpg

ミツバツツジ 紅葉 ギボウシも枯れ葉になってる 
DSCN0720_b.jpg DSCN0700_a.jpg



新しい顔も

深山カイドウの実
dscn0730_a.jpg
お店で見つけて我が家へ♪
うちにきたらこんなに鈴なりは期待できませんけど・・
春過ぎてから我が家の株に生った1個の実は未だ1センチほど!

コエビソウ (ペロペロネ)
DSCN0704_a.jpgDSCN0703_a.jpg
最低気温は 3度との事なので
我が家の冬を越せるのか心配だったけど
赤色が素敵なので連れ帰ってきました


ランタナ 赤白黄色
DSCN0735_a.jpgDSCN0736_b.jpg
DSCN0738_a.jpg
久しぶりに我が家にやってきました
ランタナも此処で冬越し失敗しているので
充分気をつけて室内に入れないと無理かもです

Comment

プー #CG5XdIo.

こんばんわ♪

れもんさんいろいろなお花とってもきれいですね(^_^)/
びっくりしたのはダイヤモンドリリーです~我が家は首を長くして
覗いて待ってますが まだ何もそれらしいものが見られません
ドキドキ!します
れもんさんちは寒いからはやいのでしょうかね~
もう色もきれいに見えていて驚きました~♪
菊もどれもかわいいし 新入りさんの花たちもとってもきれいです \(^O^)/

2011/11/08 (Tue) 20:35 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさ~ん ありがとう♪

プーかあさん こんばんは♪
お疲れはもうすっかり良いですか?
あんまり根を詰めないでくださいね!

かあさんのダイヤモンドリリーは未だ蕾見えてませんか?
少し冷えてきたので間もなく出るとおもいます。
楽しみに待てってくださいねi-194
うちのもやっと蕾がほころび始めてきました♪
此花は何故か寒くなるのと咲くんですよね!
菊も他所は満開ですけどね(*^^*)ゞ ポリポリ
新入りさんは夏の花でこれからが大変そうで
失敗しました(*^^*)ゞ ポリポリ

2011/11/08 (Tue) 21:56 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

おはようございます。

暦の上では冬ですが 今やっと秋めいて来ましたね。
お庭では未だモンタナが咲いているのですね!
此方の公園では未だ花が咲いて居たのに 
市の業者が来て整備され 短くカットされて居ました。

ベランダでは 彼方此方に球根類の葉が伸びているのですが
ダイヤモンドリリーの葉っぱらしき物が出ていますが
肝心の蕾が出ずで何の花か?判明できずにいます(ーー;)

2011/11/09 (Wed) 11:06 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

ピーコさん 何かとお忙しいのにありがとう♪
ご主人様やキューちゃんのその後は
落ち着かれましたか?

ランタナは買ったばかりなのです(*^^*)ゞ ポリポリ
玄関外で今朝の最低気温は9度になりましたので
段々冷えると此花も心配です!
ダイヤモンドリリーは気温が下がると
蕾も見えてくると思いますが・・・うちでも最初の頃は
1年おきに花が咲いたりしてましたのでね・・
はっきりした事は言えませんが(*^^*)ゞ ポリポリ

2011/11/09 (Wed) 14:38 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんにちは!
いつもコメント有難う~

様々な色がお庭を飾っていますね(^o^)
我が家は段々と花の種類が減って来ています
夏の管理を思うと、手軽な花になってしまいます
これではいけませんねぇ~。

↓ 葉が薫るなんて知りませんでしたよ
何処かで見つけたいな♪

高尾山 楽しめた様子が伝わって来ます
紅葉も見頃でしょうね。

2011/11/10 (Thu) 14:39 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

リコさん 冷えてきましたね!

朝の外気温が十度切るようになってきました!
これから花たちの管理が気になりますf^_^;)
夏の花のトレニアが咲かなくなり
インパチェンスはまだ元気に咲いています♬
フランネルフラワーはー寒さはどうなんでしょうね?

カツラの葉っぱは紅葉してくると本当に甘い良い香りがしますよ♬
きっとリコさんのお近くでも見つかりますよ!
高尾山は土曜日だったので人が多くてリフトも帰りは整理券貰って待ちました!
今度は山頂や神社に行けるように早い時間にに出かけようと話しています!

2011/11/10 (Thu) 19:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts