十月の終わりに


朝晩冷えるようになって10月も終わります!
未だ昼間の気温があがるので花達も元気ですが・・・

今年初めての花
ミニバラ テディベアが咲いてました
四季咲きバラ          オレンジ色↓テディベア 
1030bara.jpg
      グリーンアイス

先日買った花達も元気
  ↓ デージー    と     ↓ブータンルリマツリ
1030hana1.jpg
センノウの花の様な真赤なナデシコ         石竹のようなナデシコ

    ハボタン と スイートアリッサム
1030hana2.jpg

ベンチ周で
1030benthi.jpg

庭の紅葉
↓ブルーベリー     と     ↓柏葉紫陽花
1030kouyou.jpg
もう暫くは楽しめそう♪

気になる葉株へ 続きます
此れから寒くなってくるのに
この株たちはどんなになるのか心配!

もしかして
パッションフルーツ ???
の苗でしょうか?

夏の終わりごろから育ち始めて居るのに気がつきました。
最近先のほうの葉が出てから・・・
なんとなくこの種類かしら?と思い初めています
我が家の株の ↓ 写真ですが・・・
DSCN0640_aa.jpg
昨年美味しい果実を頂いて種を採取して
昨秋か、今年の春かに蒔いたのは覚えていますが
どの鉢だったのかは覚えていませんので
はっきりした事は言えませんが(*^^*)ゞ ポリポリ

  この写真は ↓ ネット検索してお借りしてます
maruh73_1.jpg
同じ葉っぱのようですけどね(*^^*)ゞ ポリポリ
此れから寒くなるので外では無理でしょうね・・・
2階の出窓に置いて見ようかなと思っていますが・・・


これは ギンセンカ の株のようですが
未だ花の蕾は見えません(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN0647_a.jpg
昨年は咲いてないのですが?
以前の種が残っていたのでしょうかね?



イソトマ
この時期から花が咲くのでしょうか?
DSCN0641_a.jpg
この株も出窓に置いたほうが良いのかもしれません(*^^*)ゞ ポリポリ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts