上高地にて 山・池・川


十月の今回のツアーでは
北アルプスの名峰といわれる観光地を回ってるのですが
中々固有の名前が把握できません(*^^*)ゞ ポリポリ

自分で撮った写真にも色々な山の写真がありますので・・
ネット検索していくつかは分かりました(*^^*)ゞ ポリポリ

最終日の上高地ではお天気に恵まれ♪
山もはっきり見えていた♪

上高地の大正池と穂高連峰
IMG_9140_a.jpg



上高地の焼岳
北アルプスの唯一の活火山との事

大正4年にこの山が爆発し
梓川が堰き止められて湖が出来て
~大正池~と名づけられたそうです。
IMG_9154_a.jpg
ツアーではこの石原でお弁当を食べました
カルガモたち数羽が寄って来てエサをおねだりするので
ご飯やおかずを千切って食べさせましたが・・・
MG.jpg
本当は駄目なのではなかったろうか?と
話しております・・・


田代湿原から眺める穂高連峰
IMG_9167_a.jpg


穂高橋から眺める
梓川と穂高連峰
IMG_9177_a.jpg


河童橋と梓川
JF1010013_a.jpg


上高地から見る穂高連峰には
「 前穂高 奥穂高 西穂高 」とあるようですが
私には区別認識が出来ません(*^^*)ゞ ポリポリ

上高地で「山の名前ガイド」を受けてみたいです。
もう一度行ける様に希望を持ちながら♪

Comment

プー #CG5XdIo.

上高地

たくさんお写真撮ってこられましたね \(^O^)/
どこを見てもいい風景ですね~もう一度行きたくなりました

私50年の間に 主人と2回友達と1回姉と1回4回行ってますが
カルガモはいつでも観光客に近寄って食べ物を貰って食べてましたよ
もの凄い大きなおにぎりを貰ってましたよ (^O^)

だからあそこのカルガモは食べ物与えてもいいんだと思いますよ

パソコンは恐ろしいです~どうなる事やらです(^^;)

2011/10/23 (Sun) 21:34 | URL | 編集 | 返信
パンジー #-

おはよう

上高地、何度行っても新たな出会いがありますね~
私が初めて行ったのは、確か高校の合宿でした。
懐かしい~あの頃の友はどうしているかな~と思い出してます。
素敵な旅でしたね~私も楽しませて頂きました^^

2011/10/24 (Mon) 08:59 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさん おはようございます♪

プーかあさんはこれまでに4回も上高地に立たれたんですね \(´▽`)/
行くたびに四季折々の色々な風景が見られて何度でも行きたいところですよね♪
私達ももう1~2回程行けたらよいのですが♪

餌やりはそうでしたか~ホッとしました(*^^*)ゞ ポリポリ

新しいパソコンの立ち上げ作業お一人で凄いですe-343
頑張ってくださいね~お疲れ様です♪
忙しい時にコメントありがとうです(^^♪

2011/10/24 (Mon) 10:38 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

パンジーさん ありがとう♪

パンジーさんは上高地へ修学旅行でいかれたんですねi-194
同級生と思い出が沢山出来てますね \(´▽`)/

このツアーは超忙しかったですが・・・
上高地は3時間も時間がありましたけども
最終日でいささか体が重くて散策も河童橋までしか
出来ませんでした(*^^*)ゞ ポリポリ

パンジーさんは小田原や箱根で秋を満喫されてましたねe-420
小田原城へ行きたいと思っていますi-214

2011/10/24 (Mon) 10:54 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

自然は良いですね~

上高地も黒部平も懐かしいです
黒部平で買った、黒ユリ は元気です
霧が晴れて見える風景が又感動ですね!
山の名前はなかなか覚えられませんね(^o^)
今頃 上高地 に行っていたはずが
今回は同行者がみつからず、、参加出来ませんでした。

2011/10/25 (Tue) 15:56 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

上高地

大正池からの焼岳の眺望は絵はがきのように素敵ですね、あたしは夜行バスツアーだったので大正池でバスを降りた時は一寸先も見えない漆黒の闇でした。ようやく夜が明けてきた時には大正池を出発したのでこういう景色は見ていないのですよ、
河童橋もこの位置から撮ると全部入っていいですね。梓川の色も映っているしやっぱりここが上高地の原点なんでしょうね。
 
あたしは河童橋を渡って右岸から明神に出てそこから徳沢園まで歩きまして、帰りは左岸を通ったのです。 あたしも明神で足元に来たマガモにパンをやりました。見回しても警告は書いてなかったので(^_-)-☆
次回行けたら、大正池を見ることと帝国ホテルでお茶することが夢なんですよ(^_-)-☆
 長旅お疲れさまでした。

2011/10/25 (Tue) 16:13 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

リコさん こちらへも♪

ありがとうございます(^^♪

黒百合が今も元気で良いですね \(´▽`)/

あの日は立山連峰はすっぽり雲の中で
立山駅へ降りるバスの中からも見えなくて!
ほんとに残念でした(*^^*)ゞ ポリポリ

リコさん上高地行き残念でしたね!
次の機会に是非お出かけしてね♪

2011/10/27 (Thu) 23:43 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん 遅くなりました!

詳しく書いてくださって様子がよく分かり嬉しく読みましたi-194
早朝も未だ暗闇の時でしたら段々と明けていく空と山の様子が見られてv-281
現地に泊まった時と同じ体験が出来ましたね♪

河童橋は此処へ降りたほうが良い風景に感じました♪
でも石を金網で包んだ土止め?があるので
足元が不安定で怖かったです。
しかもカメラ電池切れで携帯の写真なんです(*^^*)ゞ ポリポリ

明神池まで歩かれましたか \(´▽`)/
私は少々疲れてて諦めました(*^^*)ゞ ポリポリ
カモさんに餌をやられたのですねヽ(*^0^)人(^0^*)ノいっしょ☆♪
もう一度いけるようにしたいですねi-35

2011/10/28 (Fri) 00:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts