美味しい手作り


先日久しぶりに訪ねて下さったお友達に
美味しい手作りのものを戴きました~ありがとう
お忙しいのにいつも色々な手作りをされていて
素晴らしいですね \(´▽`)/

IMG_8479_a.jpg

梅ジャムや栗の甘露煮など時間のかかる物ですよね!
梅ジャムはほんの少し酸味が感じられ甘さ控えめで
優しい味に仕上がっていますね

栗の甘露煮も皮をむいて煮込んでお疲れ様でしたね

毎年作られてる梅干も
小梅なので食べやすくて美味しく頂いてます♪



お花の苗もありがとう

20110913.jpg

我が家で消えてしまった「斑入りのアジュガ」ですね
もう一つの苗は名前を聞くのを忘れています(*^^*)ゞ ポリポリ

冬場に枯らさないように
管理をちゃんとしますね(*^^*)ゞ ポリポリ



Comment

パンジー #-

おはよう~

れもんばーべなさん おはよう
今朝もv-278ギラギラで暑くなりそうです。天気予報によると今週いっぱいで暑さも遠のくと言ってましたのでもうしばらくの辛抱v-293

美味しい手作りものを頂くとハッピーですv-344
私も梅ジャムを作ってみました。梅ジュースに使った梅を煮詰めたのです。友たちが作ったのを食べてなかなか美味しかったのでまねをしてみましたが、家族には不評でした~v-409
少々酸味がきついようです。パンにつけて食べると「ひぃ~~~~」って感じ・・・仕方なく買ってきたイチゴジャムとミックスしていただいてますe-319

ところで全く別件ですが・・・
れもんさんは映画はお好きですか~
「神様のカルテ」観たのですが感動、お勧めの作です。お暇があって興味あったら是非観てください。
辻井伸行さん作曲のテーマ曲が素敵ですよv-341

2011/09/14 (Wed) 09:11 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

パンジーさん ありがとう♪

ぱんじーさん こんばんは♪
今日も暑かったですね!
夕方の散歩でへたばってしまい一寸怖かったです(*^^*)ゞ ポリポリ

梅ジャムとイチゴジャムとのミックスはグッドアイデアでしたね \(´▽`)/


「神様のカルテ」お勧めなんですねv-354
ありがとう(^^♪
不思議でした・・・・手作りを戴いたお友達に
辻井伸行さんの自作集をダビングしたのを頂いて毎日聞いています♪
神様のカルテが1曲目に入っていますねi-214

映画は好きですが・・・映画館に出向くのは滅多にしなくて・・・
もっぱらTUtayaのレンタルDVDでみています(*^^*)ゞ ポリポリ
シニアは半額ですが新作は普通料金ですけどね。
だから時期が遅れてみてるんですが・・・
こんなでも好きといっていいかしらねv-398

2011/09/14 (Wed) 22:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts