今日の庭で


今日は久しぶりのお日様にホッとする
お隣のケヤキの葉がかなり落葉して我が家に!
掃いて片付けた後は写真撮ったり花達の諸々の作業を。

今日撮りたての花達
0906hanatati_1.jpg

イヌホウズキの実が色づき始めている
DSCN0307_a.jpg

ムラサキ色の唐辛子が赤くなっている
熟したって事でしょうか
DSCN0256.jpg


露草がよく咲いている
DSCN0253_a.jpg

トレニアの花は
なんとも良い色で好き
DSCN0265_a.jpg

グリーンアイスも見ていて楽しいバラ
DSCN0271_b.jpg
マザーズデーも咲いているのに撮り忘れ!


木登り菊・黄花のモウッコウバラが凄く繁茂してる
あんまりの藪になってるのでほとんどカット!
大きなゴミ袋いっぱいになった!
すっきりなった
DSCN0277_a.jpg
木登り菊は今年は一枝だけになった!




リコリス
咲き進む様子
1週間で満開になってるようです
0903rikorisu_1.jpg


ホップ
未だ赤ちゃんだけど・・・
それらしい形になってきたみたい
0905hoppu_a.jpg

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

たくさんのお花を楽しませていただきました。

特にお花でもないんだけど抜けきれないで育ててしまわれたイヌホウズキ・・・一緒ですね(^_-)-☆

好きなんですよ~♪ それにお写真って切り方が大切っていうことも勉強させていただきました。

サムネイルで見せていただくよりも気持がこちらに伝わってくる様な下の画像は緑の萼までかわいくて素敵(^^)//""""""
こんな風に画像をアレンジすると必要のない部分っていうのがわかりますね。

トレニアの雄蕊のアーチ型も好きなんですよ♪
今年は夏旅行の計画がありましたので苗を買わなかったのです、旅行は結局行けなかったのですけどね(^_-)-☆

御天気が怪しくなってきました、
和歌山ではダムが氾濫するとか、、山奥の谷間の集落の方の日常が奪われません様にと心配しています。
れもんばーべなさんは夏の疲れを癒してくださいませね。

2011/09/09 (Fri) 11:01 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう♪

段々花も少なくなってきました~なのに見て下さって嬉しいです \(´▽`)/
イヌホウズキは元気な野草で半日陰が好きなのか彼方此方から芽を出して咲くのですよ!
小さな白い花も好きですが黒くなってピカピカの実がマタマタ可愛いですね♪

写真の事恥ずかしいです(*^^*)ゞ ポリポリ
腱鞘炎もやっと落ち着いてきて体が楽ですので
依然やってた画像編集を始めていますが最近は写真がボケ気味で大きく表示するの駄目なんですけど・・・
我慢して見てくださって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚の気持ちでいっぱいです。

トレニアの形の綺麗なのはオシベなのですね!
見るたびに感激しますね♪

こちらは今夜は月がとっても綺麗ですのに・・又雨になるのでしょうかね?
奈良も和歌山も堰止湖が出来てしまってこれからも心配ですよね・・
大震災に続き又復旧に時間がかかりそうで皆さん気が休まらないですね・・

2011/09/10 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんにちは~
新しい壁紙になると、コメントの場所は?で
読むだけで終わっています ゴメンナサイ

様々な花が咲いて、、、にぎやか~な秋の庭ですね
種類も豊富の感ありです(^o^)
ホップは初めてみました、 しなさんの所では
拝見した事あるけどね
涼しい場所でなければ生育は難しいのかしら
緑色が涼しさを運んでくれますね!。

2011/09/10 (Sat) 11:09 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

リコさん そうでしたか(*^^*)ゞ

先日からお借りするテンプレートを使っているうちに
コメント欄の不具合が出るので二度三度と変更して
ご迷惑をおかけしました ごめんなさいね・・・

ホップですが シナさんのところでは早くから実がついて
昨年は大きな実でしたよね \(´▽`)/
うちのは6~7年目にやっと実がつきましたので
お日様不足が一番の駄目な事でしょうね?
熊本の冬も冷えますが・・・関東だったら生育は大丈夫ですよ!
お日様がいっぱいあるのが一番の栄養の様ですけどね!

此処へUPするのは同じ花を蕾から満開まで
何度も見てもらってるので多い様に見えますが・・・
実際に庭をみるとポツポツと静かに咲いてます(*^^*)ゞ ポリポリ

リコさんのプルメリアが咲いて毎年見せていただきますが
本当に甘い香りまで伝わってきそうな素敵な花ですねv(*^^*)v ♪ルン

2011/09/10 (Sat) 12:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts