八月終わりに


台風の影響で蒸し暑い一日に!
夕方から雨も降って明日・明後日の雨や風が心配!
被害の出ない事を願うばかりです

八月の終わりに咲いた花たち
写真追加しました

ヒオウギ
風船カズラの影で咲いていて
第一花は萎んでいます(*^^*)ゞ ポリポリ
DSCN0215_ab.jpg

ウオータークローバー
DSCN0220_ab.jpg



金柑の花
今年は花が多い♪
今頃咲いても・・・実は無理かもね!
DSCN0198.jpg

ホップ
この夏の嬉しい花と実
このカサカサの実~~
もう少し大きくなってほしいなぁ・・・・
DSCN0182_a.jpg

ホテイアオイ
暑さとお日様が好きな花
今日も2個の鉢で咲いてて 好きな花
DSCN0207_aa.jpg

サザランディー
花が増えてきている~湿度が高いの好きみたい
DSCN0200.jpg

間もなく咲きそうな蕾
リコリス
今年買った球根だけど何色?
DSCN0206.jpg
白花のようにも見えるけど・・・
楽しみ

Comment

みーこママ #EBUSheBA

台風ですね

こちらにもこんにちは
週末台風はこっちに来そうなんですって。
ですから鉢が落ちそうなものは下ろしてしまいました。

>サザランディ
あっというまにお花の数がふえたようですねe-40e-40e-40e-40

>リコリス
早く咲いてくれるといいですね、薫りはどうなんでしょう。

今日から9月、気持も新しくしてお正月までダッシュしなくっちゃ(^_-)-☆
iPad・・・すごく使いやすくて仕事で活躍しています。
これまではあたしがデスクトップパソで検索している間はお客さんに待っていただいていたのですが、今はiPadを挟んで相談しながら商談しています。楽しいですよ(^_-)-☆

2011/09/01 (Thu) 14:10 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん 酷くないといいですね

こんばんは♪
この台風進むのが遅いから通過する所の雨はかなり多くなりそうで心配ですね!
熱帯低気圧に変わってくれることを願います。

サザランディーも半日陰が好きみたいで我が家向きの花です(*^^*)ゞ ポリポリ
リコリス咲いたら又此処で見てくださいね♪

気がついたらもう9月~みーこままさんは益々お忙しくなりますね♪
iPad・・長女もみーこママさんと同じように
お店のオーナーさんに説明しながら使ってるようです。
ジジは色々使ってるようですがババはポチポチ覚えていくことに
なりそうです(*^^*)ゞ ポリポリ

2011/09/01 (Thu) 22:20 | URL | 編集 | 返信
はなしのぶ #-

スイカのお味は?

れもんさん、こんばんは
台風の影響で涼しい1日になりました。

金柑の花が咲いていますね、庭の金柑はもう1センチぐらいの大きさです、
今年も豊作になりそうですが、また小鳥のえさになりそうです。

小玉スイカを収穫されましたね、初めてのスイカのお味はいかがでしたか?
お盆過ぎにヤマトクンのパパから別荘の畑で出来たスイカを頂いたのですが、

カンカン照りで中が熟れ過ぎて駄目になっていました。
外からは見えないので収穫時期が難しいようです。

2011/09/01 (Thu) 22:43 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

甘くてジューシーよ

こんばんは♪
そちらは台風の影響で涼しいの?
こちらは梅雨のようにムシムシベタベタで
夜は窓を締め切ってるし・・・
たまらなくてクーラー入れてます。

金柑はおそらく駄目よね(*^^*)ゞ ポリポリ

小玉スイカは↓タイトルどおり
「甘くてさくさく」でジューシーでしたe-343
鉢植えでこんなに美味しく出来るって思ってもいなかったです。

スイカの収穫時期を息子の友達のy君が調べてくれたけど
「花が咲いてから45日くらいが収穫時」との事でしたので
受粉してから48日目に取って冷やして食べたのよ。
我が家の日照を考えて3日延期して収穫しました♪

お友達のスイカは立派に出来たのに・・・
暑さの中で収穫時期が遅かったのでしょうね。
残念でしたね。。。

2011/09/01 (Thu) 23:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts