甘くてサクサク♪


小玉スイカ 収穫
我が家で初めて育てた小玉スイカ
今日お昼頃に収穫してみました!

息子の友達が収穫時期を調べてくれました。
「花が咲いてから45日頃が収穫に良い時期」との事でした。
我が家の日照を考えて48日目に収穫!

大きさは市販のスイカの半分ほど。
手に持って軽くたたくと案外よい音に気をよくして
テーブルでまずパチリ♪

DSCN0168.jpg

乗せてるお皿は直径20センチ弱ですので
スイカの大きさは15センチ弱でしょうかね!

撮影の後洗って冷蔵庫へ
四時頃でした~
散歩に出る前に食べる事に

ジャーン!
切ってみました
良い色
思った以上によく出来てるね
DSCN0171.jpg

DSCN0173.jpg

早速食べました
サクサクの歯ざわりで
甘くてジューシー


一人で4切れずつをあっという間に

完食でした
DSCN0177.jpg

子供達へ写メール送りまくりました(*^^*)ゞ ポリポリ

来年はもっと早く植え込みしてみましょう
夏真っ盛りに収穫出来るように育ててみたいです


すっかり葉が枯れてしまいました。
そろそろ収穫時と思って撮った写真。
DSCN0099_a.jpg
2日後の30日
快晴の日に収穫して食べました



収穫後の鉢の様子
耕して春のチューリップなどを植えることにします
DSCN0180_a.jpg

DSCN0163.jpg

Comment

みーこママ #EBUSheBA

おめでとう(^^)//""""""パチパチ

れもんばーべなさん こんにちは
ついに、ついに、スイカの収穫だったのですね。
二つに割った中がまっ赤でとっても美味しそうです。
うちは親類からおナスやカボチャを頂いたのですよ、
そのかぼちゃが小振りなんですが、叔母が言うには普通のカボチャより小さいお一人様用の種を蒔いたそうで、、
おナスも畑でなく田んぼで作ったから美味しいよって教えてくれたんですけど絶品でした。
収穫を楽しめる園芸って楽しめて最後は美味しいのだから言うこと茄子e-330

2011/09/01 (Thu) 13:57 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

赤いスイカ

こんにちわ~♪
昨日赤いスイカを見せてもらって こちらまで嬉しくなって すぐにコメントしようとしても
送信や暗証番号や 他にも色々字が重なったり バラバラになってたりでコメントが書けませんでした

でも今は形式も変わってうまく書けるようになってるのでよかったです(*^_^*)

赤いスイカ見てビックリ(@_@) 思ったより随分良く出来ていますね 
赤くておいしそうで本当に(あれ~~!)って驚きました

我が家も来年一本植えてみようかな~楽しいですよね
一年前にカボチャを一本植えたことがありますが 花が咲いても全部落ちて失敗でした

れもんさんのスイカは受粉がうまくいったのでしょうね

2011/09/01 (Thu) 14:07 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん  ありがとう♪

小玉スイカの又ミニバンでしたが
緑の縞々や切った時の真っ赤な色は感激でしたポリポリ
鉢植えでもスイカが生るのですねe-238

みーこママさんの叔母様からの頂物の南瓜~
一人用にっていうの最高ですねe-420
冷蔵庫に入れなくて使い切れるのは本当に便利です♪
お茄子は田んぼで出来たのが美味しいのですねe-437
そういえば佐賀では田んぼで沢山作ってあって出荷されてました。

花育ても嬉しいこと多いけど
食べられる物が収穫できるときはもっともっと感動し茄子v-354

2011/09/01 (Thu) 21:45 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさ~ん ありがとう♪

こんばんは♪
青いバラのテンプレート・・・コメントが直ぐ書ける時と
何回送信しても駄目な時がありましてご迷惑おかけしましたね・・・ごめんなさいね。
変えてみましたが・・・きちんと動作すると良いのですが・・・

小玉スイカだから鉢植えでも何とか生ってくれたんでしょうね(*^^*)ゞ ポリポリ
受粉してから45日くらいが収穫によい頃だそうですi-214
一日中お日様が当たるプーかあさんのお庭でしたら
きちんと大きく育ってくれると思いますよぉv-318
是非小玉スイカを宜しくお願いしますv-344
まるで選挙の願いみたいになりました(*^^*)ゞ ポリポリ

2011/09/01 (Thu) 22:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts