稚魚を放流


丁度我が家にやってきて1年1ヶ月になる稚魚たちを
主人が「川に放しに行く」と・・・
いつの間にか水槽からバケツに移していて
水槽は空っぽに!

慌てて準備して車で道志川に行ったけど・・・
何時も行く場所の2箇所とも
車と人でいっぱい!

車もとめる事が出来ないので
「じゃー宮ヶ瀬湖に行く途中の川に」と・・・
ここで放流させてもらいました。
DSC02198.jpg
この川も水は冷たいからきっと大丈夫でしょう
元気に育って欲しいです

実は留守する前に主人は「放したほうが良い」と言うのを
「孫達と一緒にすくったから未だ置いてて」と
私がいったのでそのまま出かけて・・・
帰宅したら1匹お腹を見せて浮いてました・・・
悪かった気がしてます(*^^*)ゞ ポリポリ

HCで買った小赤も(和金のようですが)
やはり1匹駄目になってました!

車を止めた道脇の畑の畦には
白花のゲンノショウコが咲いていて
DSC02213.jpg


宮ケ瀬湖鳥井原公園まで走り
少し歩いたら
DSC02220.jpg
萩が咲いていたり錦木が少し紅葉しておりました
DSC02229.jpg
DSC02234.jpg

Comment

プー #CG5XdIo.

ぐらんまさ~ん♪

こんにちわ(*^_^*)
宮ケ瀬湖に行く途中の川のお写真 冷たそうで涼しそうで気持ちよさそうですね
私も手を漬けてみたくなりましたよ
宮ケ瀬湖ってとてもきれいな幻想的な美しい湖ですね

どんなに小さい魚でも死なせてしまうと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね
私もその経験が2.3度あって今でも「かわいそうだった」と思い出しますよ

秋の花が咲いてきましたね 外での作業が早く楽に出来る様に涼しくなってほしいです

2011/08/30 (Tue) 17:05 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

プーかあさ~ん こんばんは♪

宮ケ瀬湖の公園も真夏はほとんど行きませんけど・・・
川の水は真夏でも冷たくて好きです♪
今頃になると一寸早い小さな秋が見られて
楽しいので出かけますv-34

稚魚たちを放して主人はホッとしてるようです。
自然の川の稚魚を連れてきてるので
うちで駄目にするのはプーかあさんと同じで心痛みます・・・

お部屋でさっき拝見しましたけど
アメリカのお嬢さんと2時間の長電話には驚きましたよぉ!
 私も子供や友達にかけると長くなるタイプなので
 主人は「話すことがよくあるなぁ」ってびっくりですよ。
 私は国内でIP電話なので安心ですけど・・・
 外国へも安いと聞いてますが未だかけたこと無くて
 本当の事は知らないですけどね(**)ゞ ポリポリ
プーかあさんの外国への電話代が気にかかりました(*^^*)ゞ ポリポリ
女性ってお喋り好きですよね(**)ゞ ポリポリ

シュウカイドウ同じ時期に咲き始めてますね♪
今朝切花にしていけましたよぉ(^^♪
オミナエシはもっと涼しくなったらお花が見られるかもですよ。
うちのオミナエシも今年は10日以上遅く咲いてましたから。

今日も暑かったですね!
未だ未だ庭仕事は朝早くか夕方かにしか出来ませんよね!
台風の影響がないように願っています。

2011/08/30 (Tue) 20:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts