森戸海岸


久しぶりの夏の海へ小さい孫達と
出かけてみました
(2011.08.23日撮影)
F1010042.jpg

葉山の御用邸前の道路を通り過ぎて
私達二人は森戸海岸デビューでした!

孫達は泳ぎはもちろんだけど
春秋の磯遊びに良く来ている場所♪

F1010011_20110825005805.jpg

F1010021_20110825004438.jpg

生温かい海の水に足をぬらし
忘れていた海水の感触を思い出しながら
「泳ぎたい!」と叫んでいました(*^^*)ゞ ポリポリ

子供達が小学生の頃は
家から歩いて3~4分の大村湾に面した
小さな海水浴場へ一緒に入って
腕には小さな浮き輪をつけながら泳いだものです!

ゴーグルをはめて海の中をのぞくと
小さな魚の群れが手の届く直ぐ其処で泳ぐのが見え
紫ウニの小さいのが点々といたりして
子供達と泳ぐようになって知った海は
夢のような世界でした♪
たのしかったなぁ・・・・海はいいですね
私達が住んでいたこの住宅地からは大村空港や
「さだまさしの歌島」も見えてました♪



森戸海岸も空気が澄んでいる時期には
富士山がよく見えるそうです
ネット友のなずなさんのHP
三浦半島から見える富士山の写真が沢山UPされています。

今回は蒸し暑い午後で江ノ島はかすかに見えたけど
その後ろに見えるはずの富士山は
何も見えませんでした!


海のはるか彼方で鳥居が見えていました
F1010022_20110825011740.jpg

海岸へ来る途中に
森戸神社があるのでお参りしました
F1010043.jpg


石原裕次郎さんを偲ぶ碑もありました
「狂った果実」の映画は
森戸海岸や葉山海岸で
撮影されたのでしょうかね?
F1010006_20110825013157.jpg
ヨットも持っていたので
この近くの海にはご縁があるのでしょうね!

そう言えば先日NHKで
狂った果実をやっていたようですね!
番宣で見た石原裕次郎・北原美枝・津川雅彦
みんなホントに若かったです!



岩から飛び込んでいる若者も居ました
F1010023_20110825013745.jpg

Comment

ピーコ #-

気持ちが良さそう~

おはようございます(*^_^*) テンプレートが変わり
コメント画面も変わりましたね。

子供が小さい時は地方に転勤 海の仕事だったので
良く海で遊びました。最近では中々遊びに行けません。
れもんさん宅は お孫さんが未だ小さいので一緒に楽しめますね(*^^)v
懐かしい景色です\(^o^)/

2011/08/26 (Fri) 08:09 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

テンプレート色々変わってごめんなさいね。
良いと思って借りてくるのですが・・・
時々不具合が出て慌てて又変えることになってしまうんです(**)ゞ ポリポリ
このコメント欄も今変でして・・・何度も書き換えて送信しますが・・・上手くいきません・・・

ピーコさんもご主人様のお仕事で各地の海の近くに住まれた事があるのでしたね♪
子供が大きくなるとどうしても遠のきますよね!
我が家も家を建てたのが海沿いの住宅地だったので
随分海で遊びましたけど今は孫とです(**)ゞ ポリポリ
後何年遊べるのでしょうね?

さっきから又土砂降りの雨になりました!
今年はゲリラ豪雨が頻繁ですね!

2011/08/26 (Fri) 17:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts