処暑だけど


暦の上では23日は「処暑」とあり
この日あたりから暑さが和らぐそうですが
未だ未だでしょう!

この3~4日は雨模様と共に
秋を感じる涼しい気温で凌ぎ易かったのに
又暑さが復活しそうで嫌ですね!

ツユクサ と エノコログサ
近所の畑の脇で
野草の露草が素敵なブルーで咲いている
ツユクサ10本 エノコログサ5本を摘んで
コップにいけて窓辺に置いてみました
DSCN0015_a.jpg DSCN0016_a.jpg


オミナエシ 
今年はお盆前には咲かずに・・・
今、路地奥の梅の木の下で少し咲き始めています

鉢の置き場所や日照などが
原因でしょうかね? 
DSCN0028_aJPG.jpg


イヌホウズキ
小さな花 と 実
DSCN0017_a.jpg DSCN0019_a.jpg
今年も2~3個の鉢に育っている
今は綺麗な緑色だけど
熟すると黒々してピカピカ光ります



クレマチス ヘンダーソニー
切り戻し後に又咲き出している
何度も楽しめる好きなクレマチス
DSCN0036_a_20110822233032.jpg
DSCN0038_a.jpg
DSCN0033_a.jpg




スイートマザーズデー
優しい色です
DSCN0035.jpg



ホテイアオイ
淡い色で癒しの色 
2本一度に咲いてくれて嬉しい♪
DSCN0031_a.jpg


路地庭のおきゃくさま
DSCN0024.jpg


ヤマシャクヤクの種
種はブルーですが・・・
周りの毒々しい赤が怖すぎます
DSCN0020.jpg


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts