今日の庭で♪


朝から曇っていて幾分凌ぎやすく
こういう日はガーデニング日和
帽子に長袖のシャツを着て腕カバーと手袋
脚には虫除けをスプレーして。


アゲハチョウが♪
久しぶりに撮れましたが・・・
ボケボケです(*^^*)ゞ ポリポリ
0819tyou.jpg
とまって羽を閉じると
鮮やかな色ですね ヽ(´▽`)/~♪



路地奥には
ミョウガが出ておりました♪
ほとんど水もやってなかったけど
とりあえず1個 丁度花が咲いています
0819myouga.jpg

今日の小玉スイカ
ひと回り大きくなった気がしますが?
DSCN9974.jpg


ベゴニア サザランディー
この時期になると咲きますね♪
DSCN9975.jpg
額鉢の中でも咲いて可愛い
dscn9989.jpg


ルドベキア
梅の木の下で♪
裏のおうちの玄関通路なので
見てもらえそうで嬉しい
DSCN9986.jpg


帰省の折のハプニング体験

帰路は夕方17時半の便だけど・・・
ホテルを出て高速バス乗り場に行くと
直ぐ空港行きが出るので乗り込みお昼頃には福岡空港へ到着

16日とあって出発ロビーへ入るのに長蛇の列にびっくり!
係員のスピーカーを使っての声が聞こえて非常に慌しい・・・・

私達は時間は嫌と言うほどあるので
何時ものようにお土産を買ったりお昼を食べたりしてから
文庫本買ってのんびり読んだりしてやっと時間が来た。

10分遅れの表示に「帰りもまた!」と話していると
17時30分を過ぎたあたりでこんな放送が

「お客様の中で19時台の飛行機に移動していただける方
 6名の方を募集しています ご協力お願いします。
 1万円の割戻しを致します」・・・と

主人と「散々待ってたからね・・・もっと早い時間だったら申し出るけど」と
話していると 若い青年の方達が6名決まって登場開始になった。

ダブルブッキングが6人も・・・一寸驚きました!
この言葉をしっかり覚える事が出来ました!

一人や二人ならこの超過密の時期だから仕方ないかも・・・
とも思えるけど ダブって受け付けたのが6人もなんて???
兎に角初めての事を見たり聞いたりしたのでした

乗り込んでからも
便を変わった方達の荷物を降ろすのに時間がかかって

次には「管制塔の指示待ち」に又時間がかかって
この便がホントに飛んだのは18時15分になってました。

羽田到着も遅くなって高速バスも一便待つ羽目に。

今回の移動は
往復ともに出発が遅れて・・・気をもんでも仕方ない事だけど
少々疲れたみたいです(*^^*)ゞ ポリポリ

息子に話したら
「国内線でも ダブルブッキングがあるんだね!」とびっくりしていました!

行く時の飛行機の遅れは、高速バスが出たばかりで35分まち。
腕が痛くなってて薬を忘れてるのに気がついて
空港内の薬屋で買ったのはいいけどやたら高くて驚いた。
飲み薬まで買ったのでえらいな出費になってしまって!
未だ1錠も飲んでいないのに・・・進められたのが悪かった!
他所に行くのに痛みが酷くなったらと私が怖がったのが
どうもいけなかったです(*^^*)ゞ ポリポリ


Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

お盆は帰省されていたのですね、まさにお盆の最中のアクシデント、一万円で別便に乗るって次の便は空いていたってことでしょう、若者も会社側も大助かりでしたけど16日だったのによく6人分も空いていたことですね。 留守中お花は大丈夫でした?そしてスイカはいつ食べるのですか?すごく興味があるんです(^_-)
ベゴニア・サザランディーも長持ちですね、うちでは球根のベゴニアがかろうじて活きてるって感じなんですよ、多肉とちがってベゴニアはか弱いですよね。

今朝こちらはとてもすずしいでした、暑い最中の帰省のお疲れを癒してくださいませ。

2011/08/20 (Sat) 17:24 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #-

涼しく成りましたね~

遅くにこんばんは~(*^_^*)
今年は新盆で 九州にお帰りでしたか
お盆休みは乗り物も混雑して大変でしたね。
お疲れ様でした(*^_^*)

スイカは未だ食べれませんか?
我が家はベゴニアと相性が悪いのか?
毎回駄目に成るのですよ(ーー;)
サザランディ懐かしいです。此方では
中々売られていないベゴニアです。

2011/08/21 (Sun) 00:00 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

みーこママさん おはようゴザイマス♪

今日もこちらは雨で外の気温は今20度弱!
ホントに秋が来たみたいです♪
小玉スイカが未だ生長中なのでこの低温はよくないですよね!
スイカの食べ頃ですが・・・植えるのが遅かったのと
実がつくのも7月中旬だったので
もう少し待ったほうがいいのかなって思ってます。

飛行機の件は1万円の払い戻しを受けて
夕方の便に乗られたと思いますお盆で高い航空券ですので・・・
もっと早い時間だったら私達も申し出たと思います。
二人で2万円戻ってくるののは超嬉しいのに残念でした!

あの日夕方の遅い便は空席があったと想像してます。
理由は遠い人達は夜7時過ぎに乗ると羽田に9時過ぎ到着し
そこからバスや電車に乗ると家に着くのは深夜になりますのでね・・・
私達も夕方5時半と言うのが夏場のぎりぎりの時間なんですよね!

サザランディーは此処のに合う様で毎年何処かで咲く好きなベゴニアです。
小球根で茎にムカゴが生るので良く増えます♪

2011/08/21 (Sun) 10:35 | URL | 編集 | 返信
れもんばーべな #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

新盆のお参りで12日から帰省してまして
暫くご無沙汰しました(**)ゞ ポリポリ
ピーコさんもお部屋の手入れなどお一人で大変でしたね。
お疲れ様です。

スイカは遅く植えて生るのも遅かったので
八月いっぱい待ったほうがよいのかなぁって思案中です・・・

やっと今直径が11~12センチなんですよ!
お店のを見ると20センチ強はありますのでね・・・

ベゴニア系の中でサザランディーは小球根ですので
特に此処の寒さも平気で越冬できる様です♪
普通のベゴニアは戸外では冬越し出来ないですけどね・・・

サザランディーはうちでは春の芽立ちも凄~く遅いんですよ!
確か5月になって芽吹きを見るような気がします。
だからうっかりするとサザランディーの鉢に
何か植えたりすることも度々です(**)ゞ ポリポリ

歳とともに色々そういう間違いが増えてきてますi-183
先が思いやられます・・・

2011/08/21 (Sun) 11:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts