クレマ と セージ


今日はやっと雨から開放された一日に!
怪しげな雲は出ていたけど・・・大丈夫だった

雨が続いて良い事も
蕾をいっぱいつけながらも枯れそうだったクレマチスが
元気になって咲き初めている(*^^*)ゞ ポリポリ

夏ツバキの木に絡ませて居るクレマチス
0802clematis_bb.jpg



今年のブルーベリーはホントに少しの数(*^^*)ゞ ポリポリ
甘さも薄くてブルーベリーの味がしない感じ!
dscn9919_ab.jpg
真っ赤なミニトマト
グリーンは イタリアンパセリ と パセリ


斑入りの赤い花のセージも
香りも楽しんで
dscn9899.jpg





先日・・・丁度九年使っている遠近両用眼鏡が
鼻乗せ?の部分でポロリと外れてびっくり!
そう言えば・・・孫達と一緒の時に胸にかけてて
コンクリートだかタイルだかに落とした・・・
その時はタマが割れずに良かったと安心したけど
この部分が悪くなってたんでしょうね・・・


翌日眼鏡屋さんへ
「部品があれば修理で」・・・とお願いしていたら
週明けに連絡があり「部品がありました 金曜日には出来上がってます」と
作り変えになったら・・と心配していたのでホッとして
今日午後とりに出かける。

部品代5000円と聞いてたけど3100円からお釣りをもらえて
凄くラッキーな気分になって帰宅できた!

読んだりパソコンしたりは近々眼鏡があるから
部屋の中ではあまり不自由感じないけど
一寸出かけると・・・やっぱり不自由。
特に今日は行く時はバスに乗ったので
停留所の時刻表が見づらくて・・・
視力が落ちてる事を思い知ったのでした
(*^^*)ゞ ポリポリ


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts